ここから本文です

温水洗浄便座()シャワートイレ)を設置する為に、トイレ内にアース線の差し込み...

mas********さん

2010/10/905:21:12

温水洗浄便座()シャワートイレ)を設置する為に、トイレ内にアース線の差し込み口がなければ設置できませんか?

コンセントはあります。

閲覧数:
1,431
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2010/10/905:23:37

アースがあれば、安全でしょう

でも、我が家はアースなしで、コンセントだけでウォシュレットを使っています。

特に問題はありません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/10/909:28:50

法律でアースを付けることにはなっていますが実際は付けていないものも多数あります、高性能の漏電ブレーカーも設置されているので付けなくともほぼ安全です。

fro********さん

2010/10/905:25:29

うちもウォシュレットを導入する際にアース線で頭を悩ませました。
アース線を繋げなくても全然使えますが、やはり水回りの物ですのでうちではアース線を繋げる事ができる延長コード(マルチタップ)を買いました。