ここから本文です

ミラ・アヴィの異音

kod********さん

2010/10/909:42:09

ミラ・アヴィの異音

アクセルを踏んで走行中、ずっと音がします。

踏んでない間は音がしないのでアクセルに問題があると思うのですが。。。

雨が降った日には 音がなりません。

点検に出そうと思った日が 雨だったので乗ってみましたが
音がしなかったので原因がわからないのでは?と思って
点検に出しませんでした。


どんな ことが 考えられますか?

新車購入して 8年くらい経ってます。
オイル交換は 定期的に行っています。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
657
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tad********さん

2010/10/912:51:15

話しの内容だとダイナモのベルトの張りが甘いのかも。ベルトはゴム製品ですので、天気の良い日は乾燥してますから、さらにしばらく交換してないベルトなら、劣化して固くなってますから、鳴きが発生しやすくなります。雨の日だと湿気など影響を受けてゴムが吸収して若干、膨張するので、鳴きずらくなるのかもしれません。一度、ベルトの点検、張りなどみてもらえば、すぐ直る作業です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yaw********さん

2010/10/912:43:46

エンジンの補機ベルトではないでしょうか?
経年劣化すると雨などで濡れるとスリップして音が出ます。