ここから本文です

清水寺に伝説のぼったくりの店があるというのですが先輩たちが修学旅行にいってか...

kou********さん

2010/10/913:45:38

清水寺に伝説のぼったくりの店があるというのですが先輩たちが修学旅行にいってかえってきて手口はちょっときてとかいって好きな芸能人とかきいていったらそのなんかもって きてかわされるっていう(笑)本当にこういう店あるのですか?いくつか問題もおこしているようです本当ですか?

閲覧数:
3,654
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oka********さん

2010/10/915:32:21

あります。清水寺近辺は要注意です。実際に知り合いの子どもが中学生のとき,この被害に遭っています。3年前のことです。
\2,000も出して芸能人の写真の入った変なものを買わされています。
ですから,清水寺周辺,特に清水寺に向かう坂で話しかけてくる若い男がいたら,聞こえないふりをして通り過ぎるか,または,「急いでます。」と話を聞かずに振り切りましょう。
人のよい,京都を知らない中学生をターゲットにした一種の押し売りです。この情報は,先生にも話し,友人にも教えてあげてください。

楽しい修学旅行になりますことをお祈り致しております。


ご参考になれば,幸いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bsk********さん

2010/10/919:21:33

あります!
私も先月清水寺へ修学旅行で行き、そのお店の前を通りましたが
同伴のタクシー運転手さんから
「結構有名なんだけど、一回入ったら出れなくなるからあそこだけは入っちゃだめだよ」
と忠告を受けました。
実際に私の先輩も数年前知らずに入り、買うまで店から出してもらえなかったようです。
絶対に行っちゃいけないと思います。