ここから本文です

画像に縦書きで文字を貼る場合にXPの時は、 ペイントを使用していましたが、ウイ...

sxs********さん

2010/10/915:40:23

画像に縦書きで文字を貼る場合にXPの時は、
ペイントを使用していましたが、ウインドウズ7にしてから、
それが出来ないので、画像ソフトJTrimにしましたが、
文字を縦書きするには、どうすればいいのでしょうか?

閲覧数:
339
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

new********さん

2010/10/915:56:43

Windows7 のペイントで縦書き文字を入力する方法はこちらを見てください。

Windows 7 のペイントとつきあうコツ
リボン ユーザー インターフェイスと縦書き編
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/paint-on-win7


JTrim も、だいたい同じです。
このページの No.9 と No.10 を見て操作してください。

JTrim Lab 文字入れ
http://www5f.biglobe.ne.jp/~ayum/gazouhenkan/jtrim/jikken.html


※フォント名の先頭に「@」が付いた日本語フォントが縦書き用フォントです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ado********さん

2010/10/915:55:16

ペイントでできますが。

JTrimの場合は、文字入れ>縦書きボタンでできます。

ペイントでできますが。

JTrimの場合は、文字入れ>縦書きボタンでできます。