ここから本文です

巨人の来年の補強ポイントを教えてください。

a_t********さん

2010/10/919:04:21

巨人の来年の補強ポイントを教えてください。

閲覧数:
145
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

2010/10/919:09:17

巨大戦力が怪我などせず、しっかりと機能できるように
トレーナーやコンディショニングコーチをしっかりした人に
した方がよいでしょう、、

普通ならあの戦力があれば勝てるはずですよ~

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nor********さん

編集あり2010/10/1520:58:24

先発 斎藤佑樹 背番号18
ドラフト1位で取りに行けばいいと思います。
1年目から7勝以上はしてくれるでしょう。同じ早稲田大学だから桑田氏の18を継げばいいと思います。
抑え イム・チャンヨン 背番号12
絶対必要だと思います。巨人は石毛のときぐらいから抑えが安定せず苦しんでいます。背番号は鈴木尚からはく奪。

先発 乾 背番号20
2~3年目には必ず開花すると思います。駒不足の先発陣に入ってほしいです。

2010/10/1000:27:22

投手コーチ:山田
守備コーチ:川相(バントも教える)
主力打者:内川(来年ファースト、高齢のラミレスが抜けたらレフト)
抑え:イム(現S)→ダメだったら越智に固定し、我慢して使う。
先発:澤村(ドラフト)

syu********さん

2010/10/922:34:47

投手の補強は確実に必要です。特に抑え。

後、コーチを変えるべきだと思います。

gen********さん

2010/10/919:29:49

投手全般なんだろうけど、結局、「打てる内野手」とか真剣に探していそう・・・。

kyy********さん

2010/10/919:22:33

まず1、2軍ともに投手コーチと打撃コーチ。スコアラーなどの分析スタッフ。特に1軍は配球分析が得意な打撃コーチと大物打者にも負けない優秀な大物打撃コーチ、投手心理の判る投手コーチ、2軍は長距離砲を育てられる打撃コーチと大卒投手を育てられる投手コーチ。配球指導ができるバッテリーコーチ。

クルーンが引退なら抑え投手。
二塁手と三塁手、または二塁と三塁が守れる内野手。

メジャー帰りの選手が阪神などの他のセリーグ球団にバンバン入られると巨人の戦力的な優位などありません。黒田や川上、岩村らが戻ってくるのなら獲得に動くべきです。小笠原は衰えはじめましたし、ラミレスもいつまでも打てるわけではありません。由伸や谷も年です。主軸を打てそうな若手を育てられるコーチがいないのなら、補強は必要だと思います。