ここから本文です

ランドセル購入について ふわりぃについて教えて下さい。天使のはねはテレビで宣伝...

koj********さん

2010/10/920:55:53

ランドセル購入について ふわりぃについて教えて下さい。天使のはねはテレビで宣伝しているので知っていたのですが、ふわりぃは店頭で初めて知りました。お安いようですが、耐久性・使用感等はいかがでしょうか?ま

た娘は来年一年生になるのですが、既に身長が124センチ、、。ふわりぃ以外でも、身長の高い子どもにお勧めのメーカーがあったら教えて下さい。

閲覧数:
5,482
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2010/10/1101:50:12

ふわりぃ使っています。
他の方も書いてらっしゃいますが、ポケットがつぶれやすいです。
底板もすぐはずれて無くなりそうです。
3年生ですが、大マチも少し潰れかけています。(男子だから扱いも雑なんですが)
付属の防犯ブザーがランドセル型のカバーにはいっていますが、このブザーカバーが破れても交換してもらえませんでした。

結果→あまりオススメしません。

質問した人からのコメント

2010/10/11 22:53:19

ありがとうございました。大変参考になりました。6年間使うものなので、慎重に選びたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hgj********さん

2010/10/1006:37:00

知人の子が2人ふわりいです。女の子です。4年生ですが、1人は壊れてしまったとの事。卒業したお姉ちゃんのを使っています。もう1人は問題なく使えているようです。
今のランドセルは大抵6年保証がついていると思いますので大丈夫かと。
身長に関してもその位なら問題ないと思います。
ウチは土屋鞄のランドセルですが、身長170㌢まで対応です。それでも足りない場合は特注で肩ベルトを付け替えられます。
160㌢を越える子はちらほらいますが、ちゃんとランドセルを背負ってますよ。170㌢を越える事はないでしょうから心配要らないと思いますよ。

ran********さん

2010/10/921:50:33

姪っ子がふわりぃです。
今年1年生になったばかりですので、耐久性はまだよくわかりませんが・・・。
使用感も特に支障はないようです。
ただ、ポケット芯が入れられていないのではじめからぺちゃんこにつぶれています。
パーツ部分がプラスチックになっているところがあって、女の子ですから放り投げたりすることはないと思いますが、気になるところもあります。

t_f********さん

2010/10/921:18:56

女の子ですからふわりぃでイイと思いますよ!
女の子は入学式の時には男子より大きくても5、6年で一気に差が付いてくると思います!