ここから本文です

マイカーローンについて。。 中古車購入で、280万円のローンを組もうとしま...

kom********さん

2010/10/1000:31:59

マイカーローンについて。。

中古車購入で、280万円のローンを組もうとしましたが、、銀行2つとも審査が通りませんでした。

25歳 勤務歴4年6ヶ月 年収290万円 クレジットカードのローンが2社 34万

信販会社、車屋のローンで審査通るでしょうか?
勤務先は、上場企業

20万くらいは、現金で頭金入れれるので、正確には、250万260万円のローン組になると思います。

閲覧数:
1,324
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tos********さん

2010/10/1000:34:37

上場企業で年収290万てありえないですよ。。。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

byo********さん

2010/10/1014:56:22

頭金を今あるクレカローンの返済にあてればいいと思います・・
(可決か否決かは分かりませんが)
現在のクレカローンを完済して同じカード会社のオートローンから申し込んだら信用でOKもあるかもしれませんよね


年収相当の車に乗る理由を是非聞かせて欲しいです

nek********さん

2010/10/1013:12:16

年収に見合ってないローン。

銀行は他のローンや借金を嫌う。

上場企業でその年収という事は、

新興市場での上場かと思いますが、いがかですか。

どうしても欲しいのなら、年収に見合ったローンで組める車にしないと。

いくらなら貸付可能なのか聞いてみて下さい。

その前に、頭金をクレジット返済に全額充てる事が

先決なんだけどな。

sut********さん

2010/10/1006:38:57

ほぼ年収に匹敵する貸出は銀行でなくとも二の足を踏むでしょう。何年払いのローンかは知りませんが中古車ならそんなに長期間では無いと思います。5年ローンで仮に通っても毎月5万の返済とガソリン・税金・保険・整備点検・(駐車場)当の費用がまかなえるか計算されたほうがいいと思います。車のために生活が圧迫され5年後にローンが終わった頃には車はボロで価値もゼロ、年は30歳になったけど預金もゼロでは私なら虚しくなります。あなたが20万しか頭金が入れられないのは、今の生活でもそれほど余裕が無いという事では無いでしょうか。大人だって子供だって欲しいものは欲しいですが、今回は金額が大きいのではないでしょうか。

tro********さん

2010/10/1004:01:44

過去に延滞等の自己歴がないのであれば、年収に対して申し込み額が多いと判断されたのかもしれませんね。車屋さんが懇意であってけっこう力をもっているなら、車屋さんの力である程度無理やり通す場合もあるので、一度相談されたらと思いますよ。

銀行への申し込み履歴も3ヶ月は残るので、車屋さんがダメなら、少し待ってから信販系に申し込んでみましょう(^^ゞ

nob********さん

2010/10/1002:40:24

先の回答者さんも、おっしゃっていますが、年収290万円って事は、勤先が上場企業でも正社員じゃないんですよね? アルバイトか嘱託社員みたいな感じですよね?

しかし過去に金融事故等なければ、審査は通るはずですね。
(例えアルバイト等でも、勤続4年以上あり、年収より少ない金額の投資なら。)