ここから本文です

ごぼう茶は通販のは信用できますか? 自分で作る方がいいのでしょうか でも毎日...

nayo1015summerさん

2010/10/1001:46:38

ごぼう茶は通販のは信用できますか? 自分で作る方がいいのでしょうか
でも毎日ごぼうを干して作りおきできないし…

同じ効果があるなら通販を利用したいのですが…
いまいち信用できません

ごぼう茶のんでるみなさんはどうしていますか?
通販で大丈夫でしたか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/10/1007:05:01

最初は自分でごぼう茶のレシピを見て作っていましたが、少しでも水分が残ってたり、保存方法に気をつけないと、発酵?して納豆みたいなネバネバが出て来て気持ち悪かったので、今は通販の国産牛蒡茶にしています。自分で作った物より味が濃くて美味しいです。因みに店頭でも売っている所はありますよ。私は喜久福というお菓子屋さんでも見かけました。自然派SHOPやお茶屋さんでも取り扱いしてる所はあると思います。ご参考までm(__)m

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。