ここから本文です

大阪の串カツ屋さんについて教えてください。 一度 同じ質問をさせて頂いていま...

mok********さん

2010/10/1001:55:48

大阪の串カツ屋さんについて教えてください。

一度 同じ質問をさせて頂いていますが、本日の夜の事なので
再度質問させていただきます。

自身でも探していますが、焦っていて
だんだん頭が煮えあがってきてしまいました。

助けてください!!

知人が地方から来阪します。

大阪城ホールで行われるコンサートのために来るのですが
昼の部なので、夜待ち合わせで夕食を一緒にすることになりました。

知人の希望は串カツなのです。
大阪人のわたくしですが、割と大阪の旨いもんどころなどに無知…

泊まるホテルが京橋付近らしいので、大阪城ホール付近か ホテル付近で
有名な、または美味しい(おすすめ)串カツ屋さんがあれば教えてください。

私のイメージでは 通天閣の周辺がメッカだと認識していました。

串カツ以外 これぞ大阪! の食べ物があれば教えてください (そのお店も)

たこやき ← これは分かっていますw

閲覧数:
696
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2010/10/1012:49:26

お泊りが京橋でしたら、同じ環状線の天満界隈をお勧めします。
串かつで有名なのは天神橋筋商店街にある「七福神」です。綺麗なお店ではないですが、雰囲気は味わえるかと思います。いつも満員ですので待つ覚悟は必要ですが。
あと、その近くの壷天というお店なら、今からでも電話すれば席を空けておいてくれるかもです。ネットにクーポンもありました。
天神橋筋商店街は日本で一番長い商店街です。有名な飲食店も沢山ありますので、地方のかたが大阪の雰囲気を味わうにはベストでしょう。
商店街を少し外れたあたりにも名店が多いです。
天満界隈→お好み焼き菊水、焼肉韓国料理玉一、てっちり治兵衛、タコ焼きうまい屋、中華料理上海食苑 などなど

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tpo********さん

2010/10/1007:06:51

kikiの八重勝は本店が新世界です

串やさんというお店も京橋に最近出来ました

どちらも新世界にあるお店の支店なので
いいと思いますが本店の方は行列スゴイと思います

thc********さん

2010/10/1001:59:42

通天閣のあたりがメッカなのはそうだと思います。
新今宮か動物園前からジャンジャン横丁に入ったらおいしい串カツやさんいっぱいありますよ。
有名どころでは「だるま」かな。

せっかくだから、串カツ食べにいけばいいのに・・・。
今は女性同士でもあのへん夜に歩いても大丈夫ですよ。