ここから本文です

ディズニーランドの相談窓口

may********さん

2010/10/1015:54:08

ディズニーランドの相談窓口

先日ディズニーランドに行った時
人から借りたデジカメを落としてしまい
うろたえていた私に親身に対応してくれたキャストの
方がいました(女性の方)

一緒に行っていた友人が気難しい人で
その前の日にアトラクションの中でチケットを
落としてしまい(汗)「ドジだな」と散々詰られて
しまっていたのでその友人には落としたことを言えず
(機嫌が悪くなりもっと詰られるのが目に見えていたので)
その友人が昼のパレードを見ている間にトイレと言って
今まで立ち寄った場所をうろうろ探していたところ
そのキャストの方が声をかけてくださり、インカムで
色々なところに連絡してくださり・・・・・
その早い対応のおかげで10分以内に見事デジカメが
手元に帰ってきました。

深々とお礼を言ったのですが、遠方のテーマパークで
たった1人不安だった自分を笑顔で対応してくださった
キャストの方々にもう一度お礼の言葉を伝えたいなと
思うようになりました。

公式のディズニーランドサイトなどを見ても
こういった感謝を送る窓口が見当たりません。
ホテルなどの宿泊専用の窓口でしたらあったのですが。

直接キャストに伝言していただけるような窓口は
あるのでしょうか?一日何千人と接客するので
相手方は覚えていないかもしれませんが・・・・
どうしてもお礼を伝えたいのです。

実際なにか意見や感想をランドに送った方は
いらっしゃいますか?その窓口(できればネットで)
を知っている方が居たら教えてください。

長文読んでくださりありがとうございました。

閲覧数:
691
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ama********さん

2010/10/1017:10:34

私も先月、ランドでデジカメを失くしてしまい、発見するまでキャストの方に大変お世話になりました。
その場でもちろんお礼は申し上げましたが、責任者の方にもお伝えしたかったので、
「東京ディズニーリゾート ゲストご相談室」http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/info/information.html
に、お手紙を送りました。

キャストの方の名前もわからなかったのですが、何月何日、何時頃、どこでを明記すれば相手の方に届きます。
ただ、それに関しての返事、返礼はゲスト相談室の方からとなりますのでご注意下さい。

質問した人からのコメント

2010/10/10 18:47:48

笑う お三方、ありがとうございます!不安な時迅速に対応してくださるとほんと助けられた気持ちになりますよね!さっそく手紙で送ってみます!やっぱりそのキャストさんの働きを責任者の方にも知っていただきたいですもんね!ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pop********さん

編集あり2010/10/1018:44:30

千葉県浦安市舞浜1-1
TDL御中
親切なキャスト様

で、当日の時間場所、内容、お礼を書いて出せば届くと思います。
相談ではないので相談センターあてではないほうがいいと思います。

ちなみに、ネットでは相談を含めてそういう受付はありません。

bal********さん

2010/10/1016:02:40

東京ディズニーランドお問い合わせ窓口ホームページ
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/info/index.html

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる