ここから本文です

古着・バックの買取依頼 大整理に伴い、不要な衣類・バッグ・財布などを売りに...

nic********さん

2010/10/1016:22:20

古着・バックの買取依頼

大整理に伴い、不要な衣類・バッグ・財布などを売りに出して少しでもお金になればと考えています。オークションは未経験なのですが、その点もふまえてアドバイス頂ければ幸いです。

ちなみに以下のような商品で、全て3~4年前のものです。

・レディース服(アズ・ノウ・アズ、ナチュラルビューティー、ヒステリックグラマー、ジェーンマープル、ジルスチュアート)
・バッグ(サマンサタバサ・ウンガロ)
・高級ブランド財布
・コート、ブーツ(各定価3万円)

近所のリサイクルショップを利用するか、ネットの宅配査定に依頼するか、迷っています。
オークションがよいと聞きますが、登録手数料や手間もかかることを考えると、未経験の私には向かないように思います。

皆様のご意見、アドバイス、よろしくお願いします。

閲覧数:
1,440
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2010/10/1016:25:27

高級ブランドものは質屋に、古着は近所のリサイクルショップに買取り願います。手間をかけたくないので・・・。
オークションとか、パソコン慣れているならするけど、イマイチ苦手です。トラブルも避けたいし・・・。
イッキに部屋をすっきりさせたいので、いつもこのパターンです。

質問した人からのコメント

2010/10/11 11:39:34

感謝 ご回答頂いた皆様、ありがとうございます!質店とリサイクリショップを利用しようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tiw********さん

2010/10/1019:17:01

高値を希望するならオークション。
トラブルも嫌だし、捨てるよりはマシならリサイクルショップ。
ネットの宅配査定って質店ですか?

だったら高級ブランド品以外ダメなんじゃないですか?

tok********さん

2010/10/1016:46:56

少しでも高く売りたいならオークションでしょうが確かに手間がかかりますし初心者がいきなり洋服やカバンを売るのも難しいでしょう。
いくらでも構わないから処分したいという気持ちならリサイクルショップでいいと思います。