ここから本文です

妻が一週間、友達と台湾へ旅行に行きました。 「行ってくる」 朝方そう言って...

anz********さん

2010/10/1018:48:20

妻が一週間、友達と台湾へ旅行に行きました。

「行ってくる」
朝方そう言って出て行ったのに、わたしは競馬予想に追われ、
「気つけてな」一応は返事したつもりだった。

しかし顔を見ていない。「お茶代、)とか何とか言って、いくらか渡してやればよかった。
普段、3食の食事の支度を怠ったことのない妻。

一緒に行ったのは、私もよく知っている古い友達だ。
なぜ優しく送ってやれなかったのか、自分を責めています。こんなことってありますか?

閲覧数:
310,420
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bet********さん

2010/10/1018:57:59

こんにちは。

私の場合は朝、喧嘩しちゃったりすると主人の仕事の都合で顔を合わせるのが次の日なので1週間も離れることはないですが、メールで謝ったりします。

ずっと「あのとき~」って思い続けるのは嫌なので。メールの内容もたわいもないもので「笑顔で見送れなくてごめんね」等など。

貴方が男性ならメールが照れ臭いでしょうし、奥様が海外にいらっしゃると携帯も繋がらないかもしれないですよね。でしたら「おかえり」を笑顔でおっしゃったらいかがでしょうか?それだけでいいと思いますよ。

若輩ものが失礼しました。でも、なんかいい話ですね。奥様への思いが伝わってきました。

質問した人からのコメント

2010/10/11 12:26:26

早速にたくさん回答をいただき、じっくり読ませていただきました。

さてこの七から一つ選べと言われても、みなさん遜色ありません。
また、冷やかしなどもなくありがたかったです。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2010/10/1019:22:59

優しいんですね~気がついたのなら帰って来てから何か別の形でしてあげればいいじゃないんですか?おこずかい渡すの忘れてた~って。旅行から帰った日は疲れてるから外食するとか。まあでも1週間旅行に行くんだから恵まれてるとおもいますが…私は主人を残して行くのは気がひけますから。

ryi********さん

2010/10/1018:57:35

大切な人は失って初めて気付く
とは、的を獲た言葉です

小遣いを渡せなかった云々の以前に、
奥様が言葉の通じない国で一週間の時を過ごすことを
寂しく思うなり心配するなりしては?

今言ったところで…ですけど

海を越えた場所にいる奥様に何かあっても、あなたはどうすることもできないのですよ


奥様が無事に帰宅できたら、心の底から安堵してあげてください

jj1********さん

2010/10/1018:56:16

ある、ある、あります。
でも帰ってきたら、顔を見たら言えないんですよね。

帰ってきたら、きっとお土産を渡されると思いますが、その時にちゃんと『ありがとう』と言ってあげて下さい。
で、言えれば、『お前がいないと、大変だった』
とひと言言ってあげて下さい。。。

awm********さん

2010/10/1018:55:58

そんな事は(過去の経験も含めて)ありません。

もし気になるんであれば、奥様が帰宅された時に
あの時は済まなかったと一言、お詫びして抱きしめてあげてください。

kas********さん

2010/10/1018:54:09

もう間に合わないので、奥さんが帰ってきたら喜びそうな
事を準備されては如何でしょうか。

食事を作っておくとか、家中ピカピカに掃除するとか
そのうえで、今回の事を「ごめんね」と。

質問者様にしか分からない、何か喜びそうな事が有るはずだと思いますよ。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる