ここから本文です

チンパンジーは人間より強いと聞いたのですが、本当なのでしょうか?

uch********さん

2010/10/1102:02:49

チンパンジーは人間より強いと聞いたのですが、本当なのでしょうか?

ゴリラやオランウータンなら分かるのですが、チンパンジーってそこまで体格良くないですよね?多少体力のある男性なら、なんとかなりそうに見えてしまいます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dom********さん

2010/10/1109:13:07

ゴリラやオランウータンは勿論ですがチンパンジーの筋力も人間を凌駕します。

類人猿は樹上生活に適応しているので上半身の筋肉が発達している訳です。
一日中、一年中、一生、懸垂をやっていると思えば握力や腕や背中の筋肉が発達するのは当然ですよね。
普通の人間は懸垂10回やるのでも大変なのですから。
逆に人間が樹上から地上に適応した際に上半身→下半身に筋肉の発達の割合が変わったという事です。

余談ですが昔の映画のターザンの撮影時にターザン役の俳優がチンパンジーの子供にじゃれつかれて肩を脱臼したとか・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sou********さん

2010/10/1102:32:44

車のフロントガラス割って
人間引きずり出して爪も剥いで
顔面を全部食べるという話があるな。
握力300kgだそうです。

勝てそうな人を上げるなら某漫画キャラに出て来る地上最強の生物(人いや鬼)なら余裕です。

実際で実現的に戦ったケースがないんじゃないかなあって思います。
仕留めるならスナイパーの銃を使うのが遥かに無難だからでしょう。

dai********さん

2010/10/1102:12:19

腕力という点ならチンパンジーは人間の格闘家を遥かに凌駕しますよ。
チンパンジーは全体力と筋肉を使って生きています。
人間は生きるだけならそこまで力使いません。

まぁテリー伊藤みたいにオリバー君を折檻して上下関係を教え込むことは可能でしょうけどww

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる