ここから本文です

高崎線と宇都宮線の普通・快速列車の運行本数はどちらが多いですか? また、...

w7d********さん

2010/10/1105:23:37

高崎線と宇都宮線の普通・快速列車の運行本数はどちらが多いですか?


また、特急・貨物等全てを含めるとどちらが多いですか?

閲覧数:
488
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

enj********さん

2010/10/1109:45:48

大宮駅を基準に見ると普通列車は僅かに高崎線のほうが多かったようなきがします。

特急、貨物を含めると宇都宮線(東北本線)のほうが多いでしょう。貨物は東北、北海道方面への大動脈です。

宇都宮線は貨物列車に抜かれる普通列車も何本かあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tam********さん

2010/10/1106:37:17

大宮以北について回答します。
>高崎線と宇都宮線の普通・快速列車の運行本数はどちらが多いですか?
→ほぼ同じです。
日中は両者とも1時間あたり6本の運転です。
朝ラッシュは宇都宮線と高崎線が交互に上野および新宿方面に向かいます。

>特急・貨物等全てを含めるとどちらが多いですか?
→特急は草津・水上・あかぎ号のある高崎線が多く、貨物は北海道への貨物列車が多数走る宇都宮線が多いです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる