ここから本文です

テアトルアカデミーの劇団コスモスのオーディション、レッスンについて質問です。

osa********さん

2010/10/1110:57:51

テアトルアカデミーの劇団コスモスのオーディション、レッスンについて質問です。

オーディションやってみようと思うので、いろいろと質問するので長くなると思いますがお願いします。
① 新人研究生って何ですか?
② 二次審査って何をやるのですか?
なんかばくてんをやるとかダンスをやるとか聞いたことあるのですがそれって本当ですか?
③ 二次審査の順番を教えて下さい。
④ レッスンの月謝や入会費はどれくらいかかるのですか?
⑤ 劇団コスモスは評判が悪いと聞いたんですが本当ですか?

長々とすいません。あと、このような質問がほかにもあったら申し訳ございません。

補足補足です。
特技にトランペットを演奏しようと思うのですが大丈夫でしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2010/10/1210:43:57

子供を劇団コスモスのレッスンを受けさせてます。児童部と幼稚部の事しかわかりませんが二次審査では特技を披露する機会は審査員が求めるとかあればできると思います。

入学金は赤ちゃん、児童、シニア等で多少の違いはあると聞きました。

たしかに書き込みをみるかぎりはテアトルは金儲け主義で誰でも受かるとか悪い評判ばかりです。うちはオーディションだけでも4社ほど受けてみて各社の費用や応対をみてテアトルアカデミーに決めましたがどこも入学金やレッスン費用は、いります。オーディションから費用が発生するところもあります。費用がかからないところは自費で習い事を払わないといけないのもあるようです。私の見た限りでは先生も事務所の方もとても子供達に真面目できちんと取り組んでくれてるので劇団コスモスに決めて良かったと思いました。真剣に目指されるのであれば学費と思われたほうが良いと思います。入学金は約25万円、月謝はダンス、演技指導等で約15000円、他に特に受けたい項目があれば別料金です。オーディション費用は無料なので受けるだけでも経験の一つになるかと思いますので頑張ってくださいね。

質問した人からのコメント

2010/10/14 21:27:22

降参 ありがとうございました!的確でわかりやすかったです。オ-デイションがんばります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる