ここから本文です

18禁のエアガンを1週間くらい前に買ったんですが、玉がつまって動きません【急いで...

sf_********さん

2010/10/1118:20:19

18禁のエアガンを1週間くらい前に買ったんですが、玉がつまって動きません【急いでます】

エアガンの中に玉がつまってて、使えなくなってるんです。
1度分解して取り出そうと思ってるんですが、
玉を撃つ時に1回引っ張る上の部分が取り外せません。
どうやったらはずれますか?

外から見えるネジなどは、すべて外しています。

エアガンはこれです
http://www.bidders.co.jp/item/91181769

かなり急いでるんで、出来れば今日の夜9時くらいまでに回答ください。
動画とかで紹介してるサイトとかあれば嬉しいです。

まじめに答えてくれた方をベストアンサーにします

閲覧数:
1,722
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

編集あり2010/10/1313:04:12

このガスガンは簡易分解するように造られていません。
クリーニングロッド(突き棒)が付いていない機種でしょうから、身近なものとしては「固めのストロー」を銃口より突っ込んで、詰まった球を押し込んで下さい、するとマガジンを刺す穴の部分から、詰まった球が落ちてくるはずです。

ですが、「玉を打つ前に一回引っ張る」との表現から、エアーコッキングガンのセンチメーターの方でしょうか?
どちらにせよ、やり方は同じです、お試しを!!

*分解はやめましょう、慣れていないと元に戻せなくなる可能性も有りますので・・・。
それと、BB弾はマルイ製のもの(肌色の0.12gのもの)を使いましょう、安いBB弾は他にもありますが、品質があまり良くないので詰まったり・真っ直ぐ飛ばなかったりすることも多々あります。


ご参考下さい。

質問した人からのコメント

2010/10/17 08:58:28

一安心 皆さん回答ありがとうございます。toruneliaさんの回答が1番分かりやすかったので、ベストアンサーにさせていただきます。割り箸で突っ込んだら玉はとれて元どうりになりました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/10/1212:08:14

分解する前にスライドが引けるかなどを確認して下さい。
あとはバレルの方にクリーニングロッドでも入れて・・・

tak********さん

2010/10/1118:46:43

エアガンについてくる、棒みたいなやつがあるから竹やりみたいに斜めになってるほうを銃口に入れて、がつがつ押すと詰まった玉が出てくるよ。

2010/10/1118:37:43

クリーニングロッドを銃口から入れて、マガジンを外した状態で
詰まりを解消できませんか?
センチメーターマスターは分解できるように作られてはいません。
修理には、それなりの技術が必要です。
おそらく分解方法が示されたとしても、また組み立ての際に知恵袋
に質問するはめになります。

一番いいのは、購入した販売店に相談するか、メーカーに修理に
出すことです。