ここから本文です

中陣からのバックドライブを詳しく教えて下さい。

b6n********さん

2010/10/1122:18:48

中陣からのバックドライブを詳しく教えて下さい。

自分も相手も中陣に下がったところでドライブの打ち合いになったとき僕はフォアドライブばかりしているのでコースを打ち分けられるとラリーに負けてしまいます。中陣からバックドライブも打てるとプレーの幅が広がるので、中陣でのバックドライブを教えて下さい。

閲覧数:
452
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ant********さん

2010/10/1207:24:52

ドライブ打つより
ラケットの打球面を相手に向けて(ラケットやや立てぎみ)、やや左に向けて右斜め前にスイングするの繋ぎですが強いですよ

次がフォアにきやすいし

説明下手で想像付きにくいと思いますが水谷隼がたまに似たようなことやってるんで参考にしてみて下さい!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chopperさん

2010/10/1122:54:10

十分にバックスイングを取り、腰から上半身を回すようにしたら良いと思います。

tum********さん

2010/10/1122:27:13

説明は無むずいですね~~w

前陣でのバックドライブはラケットを前に振りぬく感じですが・・「20度~40度ぐらい」
中陣では、少し斜め上に振りぬく感じです「大体45度~50度ぐらい」