ここから本文です

犬の性器(ちんちん)について。 うちの8ヶ月になるマルチーズ♂なんですが、先月去...

spe********さん

2010/10/1122:20:19

犬の性器(ちんちん)について。
うちの8ヶ月になるマルチーズ♂なんですが、先月去勢手術を済ませたはずが、今でもクッションやタオルなどで腰を振ります。
私たちが見ている時ゎしないのですが、1人でお留守番している時などに振っているようで、帰って来てお腹を見ると、赤チンが出ている状態のまま戻りません。
毛を引っ張って戻そうとしても、なかなか戻りません。最近は、その出てるちんちんが腫れてるように思います。ちんちんを直接舐めたりしてるので、菌が入ってしまわないか心配です。
どうしたら治すことができますか?教えてください

補足丁寧にありがとうごさいました。チンチン引っ込みました

閲覧数:
19,264
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2010/10/1201:25:32

うちの愛犬(ダックスフンド)も6ヶ月で去勢し、その直後興奮した際に赤ちんが出たまま戻らず、大変困ったことがありました。

自然と戻る場合もあるようですが、うちの場合は丸1日たっても戻らず、先端があめ玉のように腫れていたので、病院へ連れて行きました。

受付の看護婦さんもびっくりしてましたが、獣医師が消毒してくれ、滑りがよくなったようですぐ元に戻りました。
あと、『抗炎症剤』を出されました。

乾燥すると戻らなくなるみたいですので消毒剤などを塗ってあげ、毛と絡まってないかを見てあげて下さい。

それでも戻らないようなら、病院へ連れて行きましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2010/10/1122:24:48

去勢手術をしても直ぐに発情時の行動は収まらない事はあります。手術後1〜2回はムズムズするようです。あまり激しくいじって出血するような事があれば獣医さんに相談しても良いかもしれませんが、基本、放っておいても大丈夫だとは思いますが。