ここから本文です

ニキビ跡を消す方法あったら教えて下さい!

tes********さん

2010/10/1209:28:17

ニキビ跡を消す方法あったら教えて下さい!

閲覧数:
614
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

2010/10/1209:55:41

ニキビ跡はスキンケアでの改善はかなり厳しいです。ダーマローラーやフラクショナルレーザーを美容外科で受けることをおすすめします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lal********さん

2010/10/1209:58:17

メーカップで消す方法なら、COVERMARKなどのコンシーラーファンデもよいけど、
ニキビ跡を根本的に消す治療だったら、
レチノイン酸の軟膏とハイドロキノンのダブルで、治療していくことがよいかと思います。

ただしレチノインは日本では保険認可ではなく一般の皮膚科では処方してもらえないかと思うので
美容クリニックで出してもらうことになります。

私の場合はニキビ治療は2ヶ月というリミットがあり、ゲルの濃度を少し上げてもらい(副作用は少しつよかった)
金額は薬2本で10000から12000くらいだったような気がします。

さらに抗生物質(飲み薬)を30日分(服用中の妊娠予定や妊婦の人などは飲めません)出してもらい、
こちらは少し高額で15日分で10000円です。保険認可ではないので。
しかし2ヶ月ちょっとで、綺麗に完治してニキビ跡も全くありません。