ここから本文です

【500枚】今度原付きの免許を取りに行きます。確実に合格する方法を教えてください...

hid********さん

2010/10/1218:17:10

【500枚】今度原付きの免許を取りに行きます。確実に合格する方法を教えてください【至急】

明後日、原付きの免許の学科試験を受けに行きます。どうしても合格しないといけないのですが、どうしたら良いでしょうか?
今の所、本屋で本と問題集を買って、一週間程勉強しています。
しかし、元々記憶力の悪いせいか、問題集で中々合格点が取れません。最高点は合格まで後一問足りないと言う所でした。
ちゃんと覚えたつもりでも、引っかけ問題で間違えてしまいます。
何でも良いので、こう言う勉強方法が良いなど、こう言う問題に気をつけろみたいなアドバイスをお願いします。
また、オススメの問題集などあれば、教えてください。お願いします・・・

補足残念ながら落ちてしまいました・・・
また来週に受けに行くつもりです。引き続き回答お願いします。
それと今日ビックリしたのが、実技を受けた教習所から支給された本や、市販品の本に、全く載っていなかった(試験後確認)問題が出てきました・・・こんな事もあるんですか?まさかそんな事を聞かれるとは、考えても無かったので、間違えてしまいました・・・

閲覧数:
137
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

b_f********さん

編集あり2010/10/1417:50:25

過去問をひたすらやることですね。
試験問題はひっかけを含めて、いくつかのパターンの繰り返しですので、過去問をひたすらやれば「見たことある問題」ばかりになります。
ひっかけのパターンもおおむね覚えられますので、何度もやって覚えるのが確実です。

あと、試験場の近くにある予備校では、「直前対策講座」みたいなのをやっていて、それを受けると過去問のパターンから推測したその当日の予想問題集とその解説を聞けますので、これをやるのも効果的です。

ただ、どうしても100%受かるとは言えませんからね。
あとはあなた自身の努力と才能にかかってしまします。

##補足分##
それは残念でしたね。

試験場サイドも当然ある程度問題の刷新は行っていますので、そういうこともあるでしょう。
ただ、そういう目に合うことはそう多くありません。
そんなにすごい頻度で新しい問題を考えられるほど、道交法の範囲は広くないですからね…

また一週間、過去問をやりまくるようにしましょう。

質問した人からのコメント

2010/10/19 15:49:38

降参 回答ありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

本屋 の求人情報(11,461件)

【接客/ホール】 週1~OK 夕方からの勤務 まかない無料 高...
  • 有限会社宮本屋
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 三重県松阪市
an(アン)
カフェSTAFF おためし短期OK 本屋さん併設のゆったり空間 ...
  • MIRAIYA Bookmark Lounge Cafe 碑文谷
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都目黒区・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
3ヵ月で100種類。作りたかった料理、ほぼできた。/接客・...
  • 株式会社橋本屋
  • 正社員
  • 月給30万円〜32万円
  • 大阪府東大阪市吉原
バイトルNEXT
<交通費支給★>携帯電話の操作案内@22名大募集*。 テレ...
  • ヒューマンリソシア株式会社
  • 正社員
  • 時給1,200円〜
  • 大阪府大阪市
リクナビ派遣
【TSUTAYA STAFF】超おトクな社割レンタルあり未経験OK短...
  • TSUTAYA宇都宮インターパーク
  • パート・アルバイト
  • 時給860円〜1,075円
  • 栃木県宇都宮市
マイナビパート
[A][P]まるで第二のサークル毎日楽しい!岩本屋ホール
  • らーめん岩本屋 福井県内10店舗同時募集
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜1,000円
  • 福井県・その他の勤務地(3)
タウンワーク
自由が丘駅目の前書店とカフェが融合した新感覚ビストロカ...
  • cafe&books bibliotheque 東京・自由が丘店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,375円
  • 東京都目黒区自由が丘
求人@飲食店
本屋さんのネットショップ運営スタッフ募集!店頭接客はあ...
  • 株式会社あおば堂
  • パート・アルバイト
  • 時給960円〜1,200円
  • 神奈川県相模原市南区東林間
株式会社あおば堂
ラーメン店・ホール(らーめん岩本屋 富山二口店)
  • らーめん岩本屋 富山二口店
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 富山県富山市
フーズフー
【派遣】総務事務/【有名家具メーカー】社会保険手続きサ...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,750円〜
  • 東京都江東区
ジョブチェキ!

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xgg********さん

2010/10/1220:47:07

試験センターの前にある学校にいくといい。
3000円くらいだとおもいます。
試験問題が漏洩しているようでまったく同じ問題がでる。
確実です。^^

smi********さん

2010/10/1218:19:03

模擬テストやりまくって勉強する以外ないです。