ここから本文です

記念日って毎月『○ヶ月だね』等メールを送り合ったりしますか? 彼氏は『...

swe********さん

2010/10/1221:23:40

記念日って毎月『○ヶ月だね』等メールを送り合ったりしますか?


彼氏は『そんなに毎月毎月祝わなくてもいいんじゃないの』と言っているのですが、 私は1ヶ月に1回の特別な日だし彼との間で5ヶ月、6ヶ月、7ヶ月記念日は一生に1度しかない日なのでせめて記念日メールぐらいは送りたいのです。


しかし彼は上で書いたように言っているので記念日メールを送っても返信は来るのですが流されてしまいます。


皆さんはどう思いますか?

閲覧数:
39,311
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2010/10/1221:48:17

女性ですが・・・付き合いだした日は記念日だとしても、1ヶ月記念とか2ヶ月記念って
何の意味があるの~?めんどくさいと思ってしまいます。すみません。

彼氏さんの反応を見ると、多分めんどくさいと思っていると思います。
記念日についての返事を強要したりしないで、たとえばずっと続けていたら
「こいつ頑張るな(笑)」と思うかもしれないですが。

お祝いメールは1周年とかだけでいいんじゃないですかね。
彼にとって付き合い出した日がいつかより今のが大事なんだと思いますよ

質問した人からのコメント

2010/10/17 19:52:55

感謝


そうですね今が大事ですね!
ありがとうございます


ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pap********さん

2010/10/1221:46:54

既婚者の女です。
学生の頃はよくしてました。
何ヵ月、○○記念、誕生日…
何かことあるごとにイベント化させてました(笑)
でも、社会人になってからはなくなりました。
言い出したら毎日記念日になっちゃうし(笑)、正直そんな暇もなくなったかな?
学生の時は時間もたくさんあったし生活の中心が彼氏だったから、そんなやり取りも楽しかったけど、社会人になってからは、他にもたくさん楽しい事も出来て、やりたい事もたくさん出来たし、記念日を大事にするより、一緒に居る時間を大事にする様になりました。
そう思う様になった結果…主人との付き合った日にちなんて覚えてません(笑)

sra********さん

2010/10/1221:38:27

女ですが、私の場合は逆で、彼が記念日メールとかしたかったみたいです。

けど、私が面倒だと思ってることは知ってたので、全くメールもきません。たまに会話で「○ヶ月だねー」とは言いますが…この日が記念日!とお互い決めたわけでもないし。
その代わり、誕生日とかは大切だとお互い思うのでメールしますよ。
お互いが大切と思うものに限定していいのでは?


ちなみに私の女友達に「毎月って、なんか月命日みたい」って言ってたコもいましたf^_^;記念日メールは面倒と思う人は多いですよ。

t3k********さん

2010/10/1221:37:13

私は、毎月の記念日には気合い入れまくりのメールを送ります。
彼氏からの返信は、「おめでとう!」ぐらいの普通のメールがほとんど…
凝ったものは何ヶ月に1回ですよ。

私の彼氏も、もともと記念日とかを気にする方ではないので、私が自己満足で送るようなものですが、それで構いません。
私のメールをきっかけに「記念日だな」って意識してもらうぐらいで十分です♪

1年記念日や誕生日など、大きな節目には、必ずお祝いするし、そういった時に時間をかけて作ってくれたメールや手紙が、すごく嬉しく感じます♪

jok********さん

2010/10/1221:32:13

自分はパートナーに記念日メール送りますが、パートナーに、必ず送ってもらいたいとは思いません。送りたいと思うなら送ってくれたら良いし、強要するものでも無いから。
考えは人それぞれ。

y55********さん

2010/10/1221:29:13

男です。
若い事は良くやってましたけど、最近は
面倒なのでやらないですね。。。(苦笑)

男って、そういうの、面倒だったりで苦手な人
多いですよ^^;。