ここから本文です

ファイナルファンタジー10は、1週目よりも2週目のほうがずっと感動できますよね...

hou********さん

2010/10/1222:11:03

ファイナルファンタジー10は、1週目よりも2週目のほうがずっと感動できますよね?理由としては、1週目だとティーダがなぜ物語の途中で度々回想しているのかが分からないまま話が進んでしまうが、2週目だとその理

由が明確に分かるため、さらにユウナの運命も分かっているので、「あ~ここでこうだったのか~」とか、「あ~、だからここでこんなふうにしてたんだ~」というのがはっきりと分かってくるため、2週目のほうがずっと感情移入できると思います。そう思いませんか?

補足FF10のことです!!

閲覧数:
678
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

GIさん

2010/10/1223:03:17

それは一理ありますね。ザナルカンドの正体やユウナが町を旅立つ前に振り向くシーンなどは、再プレイすることで「そういう意味だったのか・・・」と気付くシーンが多いです。

質問した人からのコメント

2010/10/19 20:22:04

成功 ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syu********さん

2010/10/1723:56:02

再確認としては一理有りですが
僕はダンゼン1周目です。

nin********さん

2010/10/1323:58:53

確かにそうですね!
自分も二週、三週して
納得しては感動してました。