ここから本文です

結婚式二次会について。

hel********さん

2010/10/1222:49:16

結婚式二次会について。

結婚式二次会についてご意見聞かせて下さい。
来年結婚式を予定しているものです。

①二次会景品について。
二次会のゲスト数は、60人位を考えています。
そこで、業者に頼んで自分たちの写真の載った宝くじを受付の時に私、新郎新婦がBOXの中から番号を引き、
番号が出た人に景品をプレゼントとしていこうかなと思っているのですが、
景品代に使えるのが、52000円 or 8万円とすると、1位はどれくらいの額のものがいいと思いますか?
あと、何人位の方に景品当たるようにする方がいいでしょうか?
予算2パターン(52000円/8万円)で、それぞれ教えて頂きたいです。

②二次会会費について。
男女でよく二次会費が違いますが、どうして同じでないのでしょうか?同じだと嫌ですか?
男女同一一人7000円はありですか?
それとも男性7000円・女性6000円のパターンだと、どちらがいいですか?

来週友人の結婚式・披露宴・二次会続けて参加するのですが、
女性8000円、男性9000円なので、高いなと正直思ったので、
自分たちの時はそれよりは下げたいと思いました。ちなみに大阪です。

私達の考えてる二次会の場所はバーで、お料理はビュッフェスタイルで14種類位(ちゃんとしたお料理です。)ドリンクは100種類位。結婚式の二次会にも使われているバーなので、ちゃんとしています。
例えばカクテルなら、ゲストがどんなのが飲みたいかリクエストすれば、オリジナルドリンクを作って頂くのも可能なようにします。
飲み物に関しては、店にあるものなら何でも飲んでもいいです。外国のお酒やビール、ワインとかもあります。
飲み物はとても豊富です。
バーといっても、カジュアルすぎず、きちんとかしこまるようでもない感じないところです。ゲスト60人だと席も十分だと思います。
生演奏で外人のバンドも手配する予定です。

長くなりすみません。
最後まで読んで下さりありがとうございます。

閲覧数:
2,391
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hos********さん

2010/10/1223:05:21

実は、私の地元やプランナーとしてお勤めしていた地域では
二次会費って2500円から3500円が相場で…
初めて東京の披露宴にお呼ばれして、二次会の会費8000円に驚いた経験があります。


それが関係あるかわかりませんが、女性なので男性との会費の差が1000円あれば、ラッキーと正直思います。
ですが、1000円高いから欠席、1000円安いから出席にはなりません。
この方の2次会に行きたい!と思えば会費の差は関係ない気がします。

で、プレゼントですが…
正直どっちでもいいというのが本音です
プレゼント目当てで二次会に出席するわけではないので(笑)

なので案としては10000円程度を3つ。
残りは3000円~5000円を残金で。

もしくは全部30000円程度を1つ。
残りを10000円にして数より質で勝負!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる