ここから本文です

夕食は毎日しらたきを茹でて、めんつゆにつけて食べます。意外と蕎麦と変わらない...

fut********さん

2010/10/1223:32:13

夕食は毎日しらたきを茹でて、めんつゆにつけて食べます。意外と蕎麦と変わらない感じでイケます。
それで0カロリーということなので大量に食べても大丈夫でしょうか?

閲覧数:
5,787
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roa********さん

2010/10/1223:38:54

船木誠勝さんのハイブリッド肉体改造法という本にも書いてありました。(スープを残して食べるしらたきラーメン)

胃が大きくなっては、大食いになりリバウンドの元になるかもしてませんから、適量が良いかと思います。

質問した人からのコメント

2010/10/12 23:58:15

感謝 ラーメンにしても美味しそうですね!でもスープはどうしよう、味噌かしょうゆでいいのか。胃が大きくなったら困りますね、量は普通のラーメンと同じくらいにします。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

みかんさん

2010/10/1223:45:42

しらたきは食物繊維を多く含んでいるきが…
食物繊維を摂取し過ぎると、汚いですが、お腹を下します。
そうするとミネラルなど必要な栄養まで排出してしまう可能性があるそうなので、食べ過ぎはよくないかと思います。

しらたきは確かに低カロリーですが、体が必要としている栄養素すべてをカバーしてるわけではないです。
なのでしらたきだけではなくて、野菜やお肉もバランスよく食べる方がいいと思います。

buk********さん

2010/10/1223:36:00

消化が悪いし、めんつゆの塩分取り過ぎもあるので、ホドホドがよろしいかと・・・