ここから本文です

過保護な母親に、子供を叩かれました。先日ディズニーランドに家族で行ってきました。トゥ...

coc********さん

2010/10/1300:37:28

過保護な母親に、子供を叩かれました。先日ディズニーランドに家族で行ってきました。トゥーンタウンで2歳の息子を遊ばせてたのですが、 たくさんの子供が群がっているバスの大きな置物があり、息子がバスの長椅子に座ろうとした時に隣にいた同じくらいの子供のほっぺに、うちの子が頭につけてたミッキーの耳が、少しだけかすめた程度に当たりました。その子供も特に何も気にせず遊び出したら、後ろにいた母親がいきなり舌打ちして、うちの子供をかなりの強さで叩きました。軽くならまだしも私でも滅多にその強さでは叩かないってくらいの強さで…びっくりして、何ですか!?と聞くと、うちの子供に耳が当たったんで。小さい子供がいるんですよ気をつけろ!っと…どうみても数ヶ月差でしたが…そんな過保護に子供を思うなら子供が群がっている場所で遊ばせるなよ!と思いましたが…わざと叩いたり、突き飛ばしたならまだ叩かれても分かりますが、耳がちょっと当たったくらいで他人の子供をいきなり叩きますか??まず言葉で言うとかしませんか?頭がおかしいとしか思えません。しかも少し言い争いになり、最後捨て台詞で遠くから、『バーカ!』とまで言われました。私より随分年上なのにいい年こいて幼稚な、恥ずかしい母親だと思いました。その後もすれ違う度に、無視してるのにジロジロ睨んできて…そのせいで1日最悪な気分になりました↓↓男の子同士だし、これからそんなことでイチイチ親が他人の子供に怒ったり、叩いたりしたらキリがないですよね。こういう場合どう対処するのが一番よかったんでしょうか?あまりに理不尽な叩き方だったので、私もキレてしまいましたが…向こうからしたら、親の変わりに叩いたらキレてきた過保護な母親と思われてるかもしれませんが。皆さんだったらこういう場合どうしましたか??夢の国じゃなきゃひっぱたいてやりたいくらいでした

補足文字数ギリギリで改行出来ず読みづらくてすみません。。ちなみに30代後半くらいで上に小学校くらいの兄弟と、旦那と来ていた金髪の母親でした。初めての子供ならまだしも上の子供がいるのに免疫ができてないんですかね。。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ori********さん

2010/10/1312:07:21

極論で申し訳ありません。私なら警察に突き出します。
暴力を振るわれた我が子を守りたいからです。
子供さんにしてみれば、こんなに理不尽で悔しい事はないですよ。

その相手も、叩くということで解決したかったわけではないでしょう。ただ、自分の感情をぶつけたのかもしれません。

私なら耳の部分がかすった事を「わざとでないとはいえ、不快な思いをさせてすみませんでした。しかし、それとうちの子供を叩くのは筋違いです。謝っていただけますか?」
と言いますね。まあ勿論そんな母親は更に逆上しますから、被害届を出す前提で名前と住所を控えます。

それくらい重大な事だと思うんですけどね。

質問した人からのコメント

2010/10/14 09:43:25

orionさん//ありがとうございます。次また理不尽な理由で叩かれたから突き出します。今回の母親、ちょっとしたツテでどこの誰だが分かってしまい更に不快です…!

他の回答者…
softBankkatsta//
別に警察に突き出すとか質問に書いてないですしズレた回答しないで下さい。
hikari5youchien//
あなたはすぐ手をあげて暴力で解決するタチなんでしょうね。口が付いてない可哀想な人ですね。二度と外を出歩かないで

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hik********さん

2010/10/1404:54:49

きちんと子供を躾けてから人前に出さないからそうなるのですよ。
躾けてから外出してください。

jam********さん

編集あり2010/10/1316:11:10

そこはキレていいところ。
子供に手を出すなど最低です。
ひっぱたいてやってもいいと思う。うちの旦那が見てたら警察沙汰の大喧嘩になりそう・・・(汗

あなたの大人な対応に天晴!
大人が「バーカ」って・・・昔の悪役の「くそっ!覚えてろ~!」くらい恥ずかしい捨て台詞もちょっと爆笑ですが・・・。

sof********さん

2010/10/1313:11:04

1回叩いた位で警察に言っても被害届けを受理して貰えるかは不明ですね。
相手を逮捕も出来ないですよ。
警察よんでも、お互い謝ってくださいと仲介する位ですね。
相手が先にやられたとも言うでしょうしね。
警察に行き何時間も使い、それでも相手が謝ってくれるかはわかりません。
警察も謝らせると言う強制力はありません。
仮に叩かれた部位がお尻だったりしたら性的部位なので
猥褻行為をされたとかロリコンという意味で言えるかもしれませんが。
質問者の子供はもう2歳なので周りの人にあたらないようにしないと
いけないという事を躾けていく年齢だと思います。
子供の躾をしていなかったので仕方ないのではないですか。
それにあたるのを見てたわけですよね。
あたりそうな時に事前に子供に注意しないと。

nat********さん

2010/10/1310:08:29

お子様大丈夫でしたか?言葉なしにいきなり叩かれたなんてびっくりしたでしょうね。
まず一言「ごめんね。ボクのつけてるお耳がお友達に当るから気をつけようね!」と注意しますよね。
その方は 自分の子供達にも 何が悪いのか説明もしないで叩くのでしょうか??
そして人に向けての不愉快な言葉 最悪ですね
そういう親の子供は やっぱり「バーカ」が口癖でしょう

今回はいきなり叩いてきた親が悪いとおもいます。

しかし、たくさんの子供達が群がっている所で 遊ばせるには
ミッキーの耳は外しておいた方がいいのではないでしょうか?
お友達に耳が当った時は「ごめんね。大丈夫だった?」(何ともなくても)と一言いい
「お友達に当っちゃうから外そうね!」と
子供は自分からどのくらい耳が出ていて こうしたらお友達や何かに当っちゃうなんて計算できないしね
私の子供達の学校ではフード付きの服は禁止で学校に着ていけません
友達と遊んでいて引っ掛けて首が絞まると危険だからという理由・・・
大人は周りのお子さんの危険度と自分の子供の危険度をみないといけないと思います。
「なんで?どうしたらこうなる?」っていう行動ばかりする子供たちです。
まだまだいろんなことが出てきますよ!
いっこいっこ学びながら子育てがんばりましょう。

なまいきいってごめんなさい。

h_f********さん

2010/10/1307:18:22

ふざけすぎですね。
故意にやったのならまだしも、人がおおいなかで事故的なもの…そんなことに大の大人が子供を叩くなんてありえない!!
おかしすぎます!
アダルトチルドレン…って言葉がぴったり!『ばーか』なんて、子供がいう言葉ですよね!!
最悪な1日でしたね。。。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる