ここから本文です

水商売をやってこいと言われました

jab********さん

2010/10/1314:49:32

水商売をやってこいと言われました

今日、母親に 働く所がないんだったら
夜の仕事でも水商売でも風俗でも何でもやってくればいいじゃないって言われました

水商売なんてやったこともないし
若いギャルとかでもないのに

これが親の言う発言だと思われますか??

補足一生懸命仕事探ししてるのに ひどすぎる

閲覧数:
723
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abs********さん

2010/10/1314:56:24

親としての発言としては厳しいのかもしれませんが、
厳しいからこそ、母上なりの発破のかけ方なのではないでしょうか?

まぁ、職業に貴賎はないと思います。
どんな職業でも汗水流して稼いだお金は価値があるものですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mou********さん

2010/10/1316:25:46

あなたが仕事を探していない間、どういう風にご家庭で過ごされているか次第で全然回答が変わりますね。

あなたが家事をしているなら「お母ちゃん、いくらなんでもそこまでいうなよ」
していないなら「そうですね、働いてくればいいのよ邪魔だし」

こんなかんじ。

kur********さん

2010/10/1315:01:17

このご時世職はなかなか見つけられませんよね(-.-;)

うちの妹と被り驚きました。
妹も仕事を探してはいるものの働く理想の条件が高く…なかなか見つからないみたいでもうすぐ30なのに自立出来ずにいます。

おそらくお母さんが言いたいことは仕事を選り好みしないでこんなご時世なんだから何でもやる気でいないといけないよ!て言う意味が込められていると思います。


水商売だろうが夜の仕事だろうがみんな一生懸命働いています。


仕事探し大変だと思いますが無理しない用に職探し頑張ってください。

dis********さん

2010/10/1314:56:11

ちょっと、考えられない言葉ではありますが、その言葉が出るまでの経緯が分からないと何とも。。

親も人間ですから。

大喧嘩でヒートアップした時だったら、本心でない言葉を言ってしまう事もあると思いますから。

oth********さん

2010/10/1314:53:32

親として有り得ないですね。

しかし、あなたが数年間ニート状態で全く働く意欲を見せなかったら大袈裟に『水商売でもなんでもしてこい…』って言いたくなる気持ちは理解できます。

しかし幾つになっても親は子供の事が心配なんですよ。