ここから本文です

皆さんの意見を聞かせてください。 越谷レイクタウンのマンションと越谷駅前...

sa_********さん

2010/10/1317:09:24

皆さんの意見を聞かせてください。

越谷レイクタウンのマンションと越谷駅前で建設中のマンション…住むならどちらがいいでしょうか?

レイクタウンは武蔵野線という路線にあり、テレビでもよく取り上げられるほど大きなショッピングモールがあり、大体の用事は事足ります。しかし武蔵野線は風や雪に弱くよく止まります(;^ω^)

越谷駅前は完成は来年を予定としていますが、価格はレイクタウンよりも上がるのかなぁと思っています。

予算はあまりないので、安いにこしたことはないのですが、利便性でいくと越谷駅前なのかなぁ?と思います。

子供が再来年から幼稚園にはいる予定なので申請の面から早めに引越したいとの思いもあります。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

こなこなさん

2010/10/1809:05:45

越谷市に住む主婦です。私は越谷駅やレイクタウン駅の最寄ではないですが、
今選べるなら越谷駅前に住みたいです。

越谷の中心的な場所で、市役所や図書館が近いし、子供を育てるには便利だと思います。

東武伊勢崎線の急行も停まるし、隣駅の新越谷(武蔵野線に乗り換えできる)や、越谷レイクタウンにも自転車で行ける範囲だと思います。

越谷駅前に住んでれば、幼稚園も選択肢が多いと思います。

ただ、のんびりした雰囲気はレイクタウンの方だと思います。
水はあまりきれいといえないけど、一応(人工)湖もあるし。

質問した人からのコメント

2010/10/20 14:24:57

回答ありがとうございますm(._.)m

結果的に越谷ではほしい物件と予算で釣り合うところがなく、レイクタウンにしましたが参考にさせていただきました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ka_********さん

2010/10/1713:59:11

私ならレイクタウンに住みたいです。
武蔵野線で新三郷もすぐですし…

東武伊勢崎線の方が通勤に便利なら話は別ですが…

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる