ここから本文です

コンビニで売ってる味付け卵の作り方解る方いますか? 作り方が解る方、作り方を教...

sta********さん

2010/10/1319:07:51

コンビニで売ってる味付け卵の作り方解る方いますか?
作り方が解る方、作り方を教えてください。

補足殻ごと漬けるのですか?コンビニのは殻付きですよね?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

編集あり2010/10/1322:15:12

わたしも気になって回答を待っていたのですが、クックパッドに作り方ありました。材料:卵・塩・水・漬け込み用の容器(ビニール袋でも良い) 作り方を要約すると・・・・冷たい飽和食塩水(水に塩がこれ以上溶けない)を作ります。同時に好きな硬さのゆで卵を作ります。茹であがったらすぐに冷たい飽和食塩水にしっかり浸し冷蔵庫で6時間冷やして出来上がりです。補足:茹で卵と水は温度差がないと塩が卵に浸透しない様です。又、漬け時間はいろいろ試されてはいかがでしょう 補足の補足・・・失礼しました。卵は食べるときまで殻付きです。作る途中、殻が割れた卵はしょっぱくなりすぎるのでNGです。

質問した人からのコメント

2010/10/13 22:35:01

降参 回答有難うございました。試しに作ってみます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる