ここから本文です

一人暮らしを始めるにあたって 準備しておく家具家電、備品など、なるべく細か...

ysd********さん

2010/10/1320:47:09

一人暮らしを始めるにあたって

準備しておく家具家電、備品など、なるべく細かく教えて下さい。

住み始めてから、あれがない、これがないと言う事がない様にしたいので、一気に買い揃えるつもりです。

出来れば大体の値段も教えてもらえると助かります。

その位自分で考えろと言われそうですが、よろしくお願いします。

閲覧数:
503
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gyo********さん

2010/10/1321:29:48

こんにちは!
私の場合は収納グッズでした。
自炊中心の生活を心掛けていたのと、整理整頓が苦手だったので、棚の中の細かいものを整理するプラスチック製のカゴのようなものを幾つか買いました。
ある程度片付けが終わってから、どんなものがどれくらい必要か百円ショップに買いに行きました。
物にばかり目が行ってしまいそうですが、洗剤やトイレットペーパーなどの雑貨、食器、調理器具なども忘れがちですね。
今お住まいの台所や浴室などを参考にしながら、必要なものリストなど、作ってみると良いかもしれませんね。

質問した人からのコメント

2010/10/16 19:50:30

皆さんありがとうございました。

また質問させていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yo_********さん

2010/10/1323:00:40

体温計。
いざっていう時には遅いから^^; 合った方が便利です。最近風邪を引き気づきました。


料理をされるなら。
皮向き機、フライ返しは必要だなって思いました。

超友人さん

2010/10/1321:45:36

私も一人暮らしをしたり、同居したりまた一人暮らしをしたりしてましたので、いかに効率良く用意できるかとか考えましたね。

①まずは 100円ショップにいきましょう。そして、店内を歩き回りましょう。そこに飛び込んでくるものが必要かどうかで判断できます。できれば、ディスカウントショップとかも行けたらいきましょう。同じように店内を歩き回り必要だなあと思えるものを買い揃えましょう。

②次に家電・家具のお店に行き、100円ショップやディスカウントショップでなかったものを揃えましょう。時間があるのであれば、とりあえず歩き回り必要だと思うものを金額と物をメモしておき、2~3店舗はしごしましょう。
そこで一番安かった場所に戻り買うと良いでしょう。


これは自分がやるやり方ですが、小物はだいたい100円ショップやディスカウントショップで手に入ります。わざわざホームセンターみたいなところで買うよりも安くすみます。家電の中古は私はあまりお勧めはしません。
家具もディスカウントショップでキズ物だったりだと安く入手できます。すべて新品がいいというのであれば別ですが、自分の場合はあればいいという感じなので、中古・キズ物でも使えそうなもので買ってました。

金額はどこまでを どれくらい で全然変わるので難しいかなと思います。

gan********さん

2010/10/1320:54:40

俺は自炊しないからアテになんないかも。
冷蔵庫、洗濯機、テレビ、本棚、電子レンジ、エアコンが備え付けじゃないならエアコン、布団又はベッド。
これで生活は余裕でできる。あって便利なのは小型掃除機とかコロコロ。

yuk********さん

2010/10/1320:53:24

うん、自分で考えようか。
ヤマダ電気とかヨドバシなら、ひとり暮らし応援セットとかあるから、それをベースにして足し引きしていけばいいのではないでしょーかー

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる