ここから本文です

ジェベル250XCの購入を考えているのですが、ジェベルの弱点・欠点・不満点を...

アバター

ID非公開さん

2005/6/1920:58:55

ジェベル250XCの購入を考えているのですが、ジェベルの弱点・欠点・不満点を教えてください。
良い所はいっぱい見たので、悪いところが知りたいです。

閲覧数:
1,922
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/6/1823:46:15

初期型ジェベル250XCに8年程乗っていました。その時の私感でよければ…。

●油冷エンジンなのでオイル交換時に2リットル前後使うのでコスト高。(正確な量は忘れたが2本は使います。)

●オイルをフレームに注ぐので入れずらく、ドレンもフレームにあるのでそのまま抜くと垂れる。(紙切れでジョウロを作って作業)

●雪や冬の雨の中を走っていると、エンジンオイルがオーバークールになりエンストしやすい。(アイドル調整で対処)反面、真夏に高速を巡航してもエンジンがキンキンに熱くならない油冷の利点もあります。

●フロントヘビーでウイリーしずらい。(あまり欠点じゃないか…)

●車載工具入れにカギがない。おかげで車載工具のドライバーでカギをこじられて盗難に遭う。

●全般に整備性は良くない気がする。

以上、現行モデルで改善されているものもあるかも知れませんが、こんなところです。…丈夫でいいバイクでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/6/1822:47:54

チェーンの伸びが穏やかでない。運転の仕方によるかも。
重心が高くて車重の必要以上に重く感じる。
砂場とか重くてどうしようもない。
ガスは半分以下でよいのだ。