太陽にほえろ 萩原健一のマカロニ刑事の殉職シーン。 リアルタイムはもちろん再放送でも見た記憶ないし、テレビ探偵団のような番組でも見たことありません。

太陽にほえろ 萩原健一のマカロニ刑事の殉職シーン。 リアルタイムはもちろん再放送でも見た記憶ないし、テレビ探偵団のような番組でも見たことありません。 ご存知の方教えて下さい。

補足

そんな情けない死に方、本人は納得したんですかね。

ドラマ14,376閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

3

帰宅途中に通り魔に刺されて死ぬんです。立ち小便しているところを、後ろから刺されて絶命します。 最後のセリフは確か「暑いなあ」だったと思います。 果たしてこれは殉職なんでしょうか。 PS:補足を読みました。 ショーケン自身があるとき突然、「オレを番組中に殺してくれ」と監督に言い出して、殉職という設定になったそうです(何かの本で読みました) で、殉職する回の視聴率がとても高かったので、若手刑事を次々と殉職させる設定にしたそうです。 情けない設定でもショーケンが殉職したのは、推測ですけど「太陽にほえろ」をどんな形でも降板したかったからじゃないでしょうか? マカロニ殉職は、確か第50話くらいだったと思います。1年以上、マカロニを演じていたんです。だから、飽きちゃったのかもしれません。 ちなみに、後任にジーパン刑事(松田優作)が出ていた頃、「マカロニを殺した奴」というタイトルでマカロニを刺した通り魔を逮捕する回があったようですが、そちらは見ていません。

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうなんですか もしショーケンが降板希望しなかったら後の殉職名シーンなかったかもしれませんね

お礼日時:2010/10/15 10:34