ここから本文です

5歳になるフレンチブルドッグをかっています。 食欲がないのですが病院に行って...

chi********さん

2010/10/1410:30:34

5歳になるフレンチブルドッグをかっています。
食欲がないのですが病院に行っても原因がわからないとのことで困っています。

大きな病院に行けば色々検査を受けることができるのでしょうか?
いい病院はありますか?

2年前に異物を飲みこんで腸閉塞をおこし手術したことがあるので、今回もそれを疑ったのですが、排便があるため何かが詰まっているわけではないそうです。血液検査も異常なしです。
生まれたときから同じ先生に診てもらっているのですが、要は、その病院ではレントゲンかバリウムで何かが詰まっているのを見つけるぐらいしかできないみたいなんです。
ちなみに2W程まえから吐いて食べなくなり、消化を促進するお薬をもらって回復したのですが、また食べなくなりました。水はかろうじて飲んでくれます。もともと食欲旺盛なので、とても心配です。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osa********さん

2010/10/1411:30:54

この犬種で食欲がないのは心配ですね?私の大好きな子です。

さてご心配の件ですが 私も獣医を変えてみたらと思いますよ!
どんな好物でも食べないのでしょう?
元々やんちゃで元気がな子だから 日々ストレスが溜まってしまったかもしれません。

水を飲むのも あまり多いようならそれも心配です。
心臓などの病気もあるでしょう?
吐いて食べないのは絶対どこか悪いはずです!
口で言えない分 早く原因を見つけて元気にしてあげて下さい。

先ずは獣医を変えないとと思います!!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sao********さん

2010/10/1411:04:27

水をあまり飲まないとなると脱水の危険があるので至急病院へ連れて行ったほうがいいと思います。

ここのサイトで獣医さんに質問したり、近隣の病院を検索したりできますよ
http://www.pethospital.jp/search/

hap********さん

2010/10/1411:03:00

セカンドされるべきだと思います。
電話でも症状を説明し、こういう症状だと原因は何が考えられますか?と聞くのもいいかと。
連れて行って診てもらうのがいいのはあります。お金はかかりますが、実際に診てもらった方がわかる可能性の方が高いので。
まさかと思うけど消化を促進する薬はステロイド系だったのでは?
一時的に食欲は出ます。

もっと設備の整った病院を探すべきです。
大学病院まで行けばかなり調べることはできますが、高額です。
1度紹介状をもらって行ったことあります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる