ここから本文です

ナビとバックモニターについて 今月中に軽自動車を納車予定なのですが、免許取...

kol********さん

2010/10/1411:49:01

ナビとバックモニターについて

今月中に軽自動車を納車予定なのですが、免許取得後ほとんど運転していないので、バックモニターをつけたいと思っています。
ネットなどで購入した方が安くつくとのことですが、どういったことに注意して買えばいいのでしょうか。
カメラは両面テープ意外では、車体に穴を開けての固定になるのでしょうか。

皆様が使われているものやオススメなどありましたら合わせて教えていただきたいです。

ちなみにナビもついていないので、ナビ付きにするかただのモニターにするか値段で決めようと思っています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/10/1413:49:42

ネットで購入するのが一番安いですが、自分で取り付けるか、”持ち込み品”を取り付けてくれるところを見付けなければなりません。

ディーラーやオートバックスなどのカー用品店に行っても、”持ち込み品”は取り付けてくれませんor倍近い工賃を取られることとなります。必ず取り付けられる状況になってからネットで購入して下さいね。

また、安すぎると品質に問題があり、”暗いときは見えない”、”映像が見づらい”などの不具合があります。ちょっと高いですが、Panasonicやcarrozzeriaのカメラであればまず問題ありませんよ(私はPanasonicです)。

ナビ+カメラであれば最低でも10万円、モニター+カメラであれば2万円前後(ともに取り付け工賃は別です)ですので、ナビが特に必要なければモニター+カメラをお勧めします。

*カメラは両面テープで固定するだけです(車体に穴を空けて固定することはありません)。ただ、配線次第では、車体(もちろん見えない所)に少し穴を空ける、もしくはすでに空いている穴を大きくすることもあります。

質問した人からのコメント

2010/10/21 00:57:00

降参 お二方ともありがとうございました!
とても参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sur********さん

2010/10/1413:05:01

ウチはヤフオクで海外製品にして
ナビ無しで DVDプレイヤーとワンセグ付きモニターにしました
バックカメラもヤフオクで購入して、自分で取付すれば2万でお釣りがあります
バックカメラは純正品でも 両面テープで張り付けてますよ、ウチのも両面テープです
脱脂さえきちっとすれば洗車機に入れても取れたりしませんよ、
ナビを使わないんなら 断然モニターを買う方が安いです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる