ここから本文です

400ページの本を何日で読めますか?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

koz********さん

2010/10/1412:04:00

400ページの本を何日で読めますか?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

閲覧数:
3,479
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2010/10/1415:58:25

私の場合、ページ数だけでは、何とも言いようがありません。

①面白さの度合い
②活字の大きさ
③レイアウトの違い
これによって、かなり、読了時間に差が出ます。

①②③共にごく、一般的の場合、2日間ですね。
①②③共に、自分に合っていれば、一気に3時間位で読了します。

質問した人からのコメント

2010/10/15 17:00:30

驚く すごく早いですねー

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lon********さん

2010/10/1501:56:34

大衆小説で400P程度なら1日あれば余裕です。

juo********さん

2010/10/1500:10:28

内容によりますが・・・
ラノベ=約1時間
小説厚いカバーのやつで上下段にびっしり=約4時間
学術書読むだけ=1日
学術書理解=1っ週間~物によっては3ヶ月

そんなかんじじゃないですかね~

wnw********さん

2010/10/1418:51:30

面白い小説などなら、数時間。
面白くなかったら2時間ほどで放棄。

学術書なら1週間でもどうか・・・?
モノによっては一ヶ月・・・いや一年・・・?それ以上・・・?

iku********さん

2010/10/1417:35:12

ハマってしまった本なら一日で読めますが、あまり面白くない本・文章が読みにくい本なら二三日かかります。

kok********さん

2010/10/1415:30:32

集中してれば2時間前後くらいで読めますが、最近は集中力が落ちてるのとゆっくり読書する時間がないので2~3日かかりそうです。