ここから本文です

流産後の基礎体温について

ham********さん

2010/10/1412:10:07

流産後の基礎体温について

流産後の基礎体温について、病院へ行くか迷っています。
7月の末に6週4日でそうは手術を受けました。
術後19日目で生理がきて、その後25日で2回目の生理がきました。生理の量が少なかったので病院へ行ったところ、一回目のは生理ではなく、内膜が剥がれただけで、そのため2回目の生理も量が少なかったのだろうといわれました。
そのご3回目の生理が28日周期できたのですが、今回も流産前の生理に比べると少ないです。以前は多い日用のナフキンが必要でしたが、流産後は普通の日用で足りています。
また今回の高温期が36.7から36.8度程度で、低温期が36.3から36.4程度で高温期と低温期の平均からみると差が0.3度ありませんでした。0.29くらい? また流産前は高温期が13から14日あったのですが、流産後は11日です。
あまり神経質になりたくはないと思いながら、30代のためできれば早く次の妊娠にいたりたいので問題があれば病院へ行って治療したいと思っています。
流産後3ヶ月程度ではまだ様子をみたほうがいいのでしょうか?
もしご存知のかたがいらっしゃったらアドバイスをください。
3回目の体温を表示します。
36.73(生理1日目)
36.30
35.46
36.39
36.39
36.34
36.37
測り忘れ
36.67
36.42
36.42
36.62
36.31
36.39
36.46
36.36
36.41
36.67
36.77
36.67
36.82
37.12(前日にお酒を飲んでいます)
36.78
36.71
36.74
36.73
36.74
36.64
36.63(生理開始)
36.43

流産後、ホットヨガとマカを始めました。
よろしくおねがいします。

閲覧数:
277
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ipo********さん

2010/10/1412:22:28

術後の基礎体温は安定していません。
私は、術後40日で生理が来ました。
1ヶ月ちょいガタガタでした。いったりきたり。なんじゃこりゃ?って。
安定したのは3回生理を見送ってからでした。
それで、今回妊娠出来たので。。。もう少し様子を見ても良いと思います。

質問した人からのコメント

2010/10/15 08:58:30

降参 ありがとうございました。やはり他の方に助言をいただくと自分はちょっと神経質になりすぎていると感じます。もう少し様子をみてみようと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lov********さん

2010/10/1414:07:51

拝見した感じ、36.67℃~12日間高温期がありますから正常に戻ってきてるのではないでしょうか?