ここから本文です

コードギアス 反逆のルルーシュ のオレンジことジェレミアについて質問です。 ...

mox********さん

2010/10/1413:15:47

コードギアス 反逆のルルーシュ のオレンジことジェレミアについて質問です。


オレンジはナイトメアをどれくらい扱えるレベルなんでしょうか?

ナイトオブラウンズ以下?

でも結果的にはアーニャに勝ってるし・・・。

ジノがオレンジを高く評価している場面もあったし・・。


どれぐらいの位置づけなんでしょうか?

閲覧数:
751
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ama********さん

2010/10/1413:43:22

ジェレミアの能力はそこそこ高いと思います。

彼の家はブリタニアでも名門で辺境伯という爵位を持っており、実際、一期の初登場時には軍を指揮する立場にありました。
例のオレンジ事件があって降格したとはいえ、指揮官の地位に居るだけの能力は持っているかと…。

ただしラウンズには劣るとは思います。アーニャと戦っていた時はジェレミア自体がV.V.に改造されていたこと、そしてギアスキャンセラーという能力を得たこと、それによってアーニャにかけられたマリアンヌのギアスが解けかけてアーニャが不安定になっていたこと、などの条件が重なって有利に立てていたのでは?
もちろんそれでも凄いことですが。

ジノも例のオレンジ事件で名前を知っていて、そこそこ出来る奴なんて印象なのかも(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

saw********さん

2010/10/1413:46:03

一期の初めはラウンズの足元にも及んでないくらい。

改造された後(一期の終わり)はラウンズ(カレン、スザク)より結構劣るくらい。
単純に戦闘だけなら藤堂にほんの少し劣るくらい。



二期で出てきたばっかりの頃は脳が安定した事もありラウンズにちょっと劣るくらい。

さらに改造して機体性能が良くなった二期の最後にはラウンズにも引けを取らないくらい。

基本神経電位接続って時点で機体性能≒操縦技術だしね・・・なんとも。