ここから本文です

生命保険に加入しようと思っていろいろと比較しながら調べています。

sor********さん

2010/10/1415:09:00

生命保険に加入しようと思っていろいろと比較しながら調べています。

私は26才なんですが、今まで、生命保険に入っておらず、今回転職が決まったので、これを機に入ろうと思っています。今は独身ですが、今後3年以内には結婚も考えています。がんや医療保障の充実したものだとどこも高くなるんですか?

閲覧数:
274
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dro********さん

2010/10/1417:25:49

20代はまだお若いので持病などなければ、あまり病気の心配はないと思われます。なのでがん保険はまだ必要ないのではと思います・・。今後、ご結婚の予定があるのなら、こどもが生まれた時、学資保険の加入や奥さんの保険のこともあると思うのでとりあえずは、怪我などに備えた医療保険などでいいと思います。収入と保険料とのバランスもよく考えてから加入しましょう。自分で分からない場合は、「保険市場」や「保険見直し本舗」などの相談窓口に問い合わせてみるのが早いですよ。

質問した人からのコメント

2010/10/14 19:33:33

やはり色々な所で相談してみるのが良いかもしれないですね。回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tha********さん

2010/10/1418:47:14

年齢を考えれば、8000円以内で十分な保障を得られますよ。あれもこれもつけるのではなく、入院初日から保障・先進医療・入院給付金特約・手術保障・ガン入院特約さえついていれば十分だと思いますよ。結婚を考えているなら、終身医療保険で60歳払込の保険をお勧めします。年金をもらえるのは、65歳以降ですから将来の分を給料をもらえている間に払っておいた方が、有意義な老後を過ごせます。もちろん60歳前に死ぬなら定期でも構いませんけど、奥さんかわいそうですよね。

また県民共済が安いのは今だけです。若いうちはいいですが、65歳以降は保障が半額になります。今は入院1日5000円もらえますが、老後は入院1日2500円しかもらえません。当たり前ですが、年齢に関係なく入院費は一緒です。後期高齢者医療制度などいつまであるかわかりません。高齢化社会の中で、将来の保険料と医療費負担増になったらすずめの涙以下ですよ。それでももらって意味があると思いますか?共済はあくまでも補助的な保険と考えておかないと、将来痛い目を見ますよ。

mwk********さん

2010/10/1415:29:23

保障内容や保障金額により、保険料は高くなります。

一般の保険会社は、ほぼ、同じ内容のものであれば、保険料の差はありません。

ので、県民共済をお勧めします。

総合医療保障と医療保険特約やがん保険特約と三大疾病特約を付けても

一般保険会社よりもかなりリーズナブルです。

で、1年に1回割戻金もあります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる