ここから本文です

探偵に猫探しを頼んだら相場はどのくらいですか?

micchitomikiさん

2010/10/1422:07:52

探偵に猫探しを頼んだら相場はどのくらいですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom_wow_cocさん

2010/10/1511:28:40

うちの猫が行方不明になった時、近所のチラシを見たのか、猫探しサイトを見たのか解りませんが、目撃情報より猫探偵からの電話が多くて困りました。

猫探偵によっても違うし、探し方でも料金は違う場合が多い様子。
いわゆる基本料金的に、猫を探すアドバイザー料と時々見回る程度で、1週間5万〜10万円くらいだったかと。

これに、オプションで赤外線カメラの貸出、捕獲器の貸出、チラシの製作料、チラシ枚数辺りの実費、チラシを貼る料金などなど、何かやるたびに別料金みたい。

ちなみに、捕獲器だけは借りたのですが1週間単位で3万円。貸すだけですよ!送料はこちら持ち。設置も自分で、ですよ。同じ捕獲器がネットショップで5千円で販売されていました。

また、赤外線カメラを貸してくれても、モニターを終日チェックするのは飼い主さん。「誰がモニターを見張ってるんですか」と質問したら、当たり前のように「飼い主さんです、こちらでやってもいいですけど、終日拘束されると別料金で結構いきますよ」と言われました。

なので、猫探しの平均的な調査として、
・チラシ200枚作成+貼る作業
・パトロール1日1回
これを1ヶ月やろうと思ったら、20〜30万は軽くするようです。具体的には聞きませんでしたが。

猫探偵がよってきたら、話を聞くのは参考になると思います。興味あるフリをして、どうやって探すのかをいろいろ聞いてみるわけです。あとは、それを自分でやった方がゼッタイいい。だって、見ず知らずの猫探偵が見つけても、警戒心の強い猫がよってくるわけがありません。やはり、最後に捕まえられるのは飼い主さんだけです。

私はチラシ500枚、貼付と近所への訪問配り、夜間のパトロール1日3回を一人でやりましたが、出来ない作業量ではありません。仕事しながらではパトロールが1回になりましたが、それでも猫探偵と同レベルってことです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/10/1422:47:51

基本が3日で7万くらいじゃないかな。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。