ここから本文です

ほうれん草は、小松菜よりもムシに強いのですか?

dyw********さん

2010/10/1423:31:34

ほうれん草は、小松菜よりもムシに強いのですか?

小松菜をはじめアブラナ科の野菜は露地では必ず農薬が必要です。
よほど寒くならないと、葉っぱを丸裸にされてしまいます。
ほうれん草はそれに比べると、露地でも非常に作りやすいのでしょうか。
ムシにものすごく強いのですか。
露地でも、農薬なしでいけるのですか?

閲覧数:
266
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2010/10/1423:59:47

ホウレンソウは大変病害虫に強く今までほとんど着いたことがなく農薬散布をしたことがないです。
http://www.sc-engei.co.jp/plant/vegetable/cultivate/?kid=99

質問した人からのコメント

2010/10/15 00:10:08

ありがとうございました。やっぱりそうですね。
小松菜よりも、成長には時間が掛かるが、虫には強いのですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

coz********さん

2010/10/1423:43:56

一緒だと思いますよ。
むしろ小松菜の方が少々強いと思っています。
食べた感じでは、小松菜の方が匂いが強い、葉がしっかりしている、くせがあるからです。
農家さんも小松菜の方が蒔き時期が長いし、虫も含めて、育てやすいといいますが、ほうれん草の方が需要が多いのです。