ここから本文です

婚活サイトを見ていますが

jhjgy6utyyさん

2010/10/1512:34:01

婚活サイトを見ていますが

気付けば・・30代・・・結婚したかった時期になってました。

婚活サイト使って結婚できた方いますか?

閲覧数:
8,022
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gomachan5326さん

2010/10/1917:18:56

私の周囲では、婚活に成功している人が多いですね。
サイトの利用ももちろんありますが、
大切なことは使い方次第ということなんだと思います。
だから、具体的にどこの婚活サイト、パーティ、相談所が良いとか
一概には言えないと思います。
そして、婚活をする以上、なんとなくではなく
http://www.gossipy.info/
にあるような方法で自分の戦闘能力数値の確認をしておくことで、
あらかじめ冷静な視座を養っておくことをお勧めします。
また、焦らないで恋人や結婚相手ができる質問事例などもあるので役に立つと思います。
これらの事前調査を怠ると、パーティとかで出会ったときに、その人がふさわしいかどうかの判断に迷ったり、あるいはまた、お見合い相手を紹介されたときに、YES/NOを迫られるなど
自分の立ち位置がしっかりしていないと、婚活の渦に流されるままになってしまい
非常に疲れます。私の周りの人でも
何も考えずに婚活に突入し
場違いなところに行って、相手にもされず、声をかけてくる男にはいい男がいないとか…
ボヤクばかり…そうなってくると婚活も色々と大変ですよ。
その人はどんどん性格も暗くなり
http://q.hatena.ne.jp/1122642569
http://r.nanapi.jp/2466/
みたいな感じですね。こうなってくると友人も失いますわ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/10/1517:06:21

3人居ましたよ。
いろいろ言われているけど婚活サイトの問題より最後は本人の問題でしょう。
だめだった人もいますけど、年収が1000でどうだとか、家柄、あーだとかこーだとか
あんたは、何様ですかって?感じの人は「妥協できないから」
とうぶん残ると思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。