ここから本文です

フローリングの傷、どうしたら目立たなくなるでしょうか・・・・・・・・

san********さん

2010/10/1521:12:36

フローリングの傷、どうしたら目立たなくなるでしょうか・・・・・・・・

フローリングに20cmほど糸くらいの細さの線になっている傷があります。
引越すので、目立たなくしたいのですが
退去の時、管理会社の人に見られたらフローリングごと交換になってしまうのでしょうか・・・

その傷を、あらゆる方法で試しているのですが、少しだけ目立たなくはなりましたがまだわかります。

色鉛筆やクレヨンを塗り目立たなく書いてみましたが、色合いが微妙に違いかえって目立つように思います。

食用油を塗ってみて、しみ込ませる作戦では、ごく薄い傷は目立たなくなりましたが
この傷のところに塗ると、若干目立たなくはなりますが、良く見ると黒い髪の毛が落ちているような感じに見えます。

黒く見えるので、今度はキッチンブリーチで漂白してみました。少し薄くなったような・・・?
でも今度は少し赤茶色っぽくなったような、焦げ茶のような感じでやはり目立ちます。

なんとか良い方法は無いでしょうか。

紙ヤスリでこすってみるのはどうでしょう・・今手元にないので良いのなら購入してきますが・・・・
なんとか、管理業者の立会時に気づかれないほどに修復されたら良いのですが・・

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2010/10/1521:16:50

一番最初にホームセンターにある修復剤を使えば良かったかも…。
クレヨンって普通のお絵かき用のクレヨンですよね?ちゃんとフローリングの修復用のクレヨンが置いてありますよ。
一度ワックスをかけて今までの汚れを取ってから修復クレヨンを使ってみると良いかもしれません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wed********さん

2010/10/1806:01:45

フローリングの交換なんてあり得ません。

生活してまったくキズがつかないなんてかんがえられないので。
フローリングも年々減価償却するので少しのキズで修理費用だせ
なんて、あくどい管理会社ただけ。

まあ、気になれば下記のキットで補修してけば。

http://www.kenko.com/product/seibun/sei_703207.html

ken********さん

2010/10/1622:49:37

他の回答者の方が書いている様に、ホームセンターで販売しているフローリング用補修材を使うのが一番確実ですかね。
只、あれも安いのから高い物まで種類があって、安い物だと色が5種類位しか入っていません。
質問者さんのフロア材の色に合うかどうかが問題ですね。高いのは色の種類も多いですが結構良い値段です。
単色で塗ると結局補修跡が目立つ場合が多いので、何種類か混ぜて色を作った方が良いかもです。
管理会社の人の見られたら・・・余程凹んでいたりしない限り、補修で終わりだと思いますが。
どの世界でもプロはいます。リペア専門の業者に頼むと、木目まで再現して補修してくれます。
初めて見た時は私も感動しました。費用は2~3万位ですが。

col********さん

2010/10/1523:28:20

引っかきキズは、似た色の補修用マニキュアを塗って、すぐウエスで軽くこすってぼかすのがいいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる