ここから本文です

ペドロ・マルティネスのチェンジアップは日本でいうシンカーのような球て見て良い...

mai********さん

2010/10/1600:49:05

ペドロ・マルティネスのチェンジアップは日本でいうシンカーのような球て見て良いのでしょうか?

閲覧数:
1,008
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2010/10/1617:05:27

そうですね。
チェンジアップといっても全盛期では130-135km/hくらい出ていて、鋭く落ちるので、
打者にとってはシンカーみたいな感じだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tig********さん

2010/10/1721:11:22

投げ方がスリークゥオーター気味なんでシンカー気味になるんだと思います。

jdm********さん

編集あり2010/10/1602:46:07

いわゆるサークルチェンジですね
握りは一般的なシンカーとは違いますが変化や効果は似ています
投げた人がこれはシンカーだと言えばシンカーに分類される球種です。