ここから本文です

sun java deployment cache 6.0 の中のファイルは削除しても大丈夫でしょうか?

thuru8888さん

2010/10/1604:23:52

sun java deployment cache 6.0 の中のファイルは削除しても大丈夫でしょうか?

この6.0のフォルダの中の数十個のフォルダの合計容量が11Gにもなってしまいました。
これらのフォルダは削除しても問題ないのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
6,657
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/10/1606:53:35

ブラウザで Sun MicroSystems の JAVAアプレット(Java Runtime Environment)を実行すると、JRE はダウンロードされたすべてのファイルのパフォーマンスを改善するためにこれらのファイルを JRE のキャッシュディレクトリに保存します。
ご質問のファイルは、この最適化されたキャッシュファイルです。

削除すると、 JAVA の実行速度が低下することがあり、ブラウザで Web サイトを閲覧する速度に影響する可能性があります。
しかし、キャッシュに保存されたアプレットがいつも実行されるとは限らず、大半は不要なものと考えられます。

整理のため一度全て削除してみるというのも良いかも知れません。
削除しても JRE のアプレットを実行した時点で必要なのものが復活しますから、 PC の動作に影響することはありません。
ただし、フォルダを直接削除してはいけません。

削除方法
1.「スタート」メニューから、「設定」 - 「コントロールパネル」の順に選択します。
2.「コントロールパネル」で、Java Plug-in コントロールパネルを開きます。
3.「キャッシュ」タブを選択します。
4.「クリア」ボタンをクリックして、JRE のキャッシュディレクトリを消去します。

注意
Java Plug-in コントロールパネル は、表示を「クラシック表示」に切り替えないと表示されません。

質問した人からのコメント

2010/10/18 07:40:31

笑う かなりの空きを作ることが出来ました。ありがとうがざいました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。