ここから本文です

住んでみたい街ランキングの疑問。横浜がランクインしてますが、横浜と言っても範...

onj********さん

2010/10/1608:28:03

住んでみたい街ランキングの疑問。横浜がランクインしてますが、横浜と言っても範囲が広すぎます。吉祥寺・自由が丘・代官山等、ピンポイントで回答出来ないのでしょうか?

閲覧数:
420
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kim********さん

編集あり2010/10/1610:30:37

私もいつもそう思います。

東京の植民地(田園都市線や東横線川崎より)から金沢区、瀬谷区や泉区も横浜です。

横浜駅周辺という意味なんでしょうかね。個人的には新宿駅や渋谷駅周辺より、はるかに魅力的とは思わないですけどね。

質問した人からのコメント

2010/10/20 09:32:57

回答ありがとうございます。昔、金沢区に住んでいた事がありますが「横浜に住んでる」とは言いづらかったです。「横浜の金沢区に住んでる」と答えてました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kun********さん

2010/10/1611:57:33

神戸とか京都も十分 範囲広いですよ。そのくくりで・・・

jnr********さん

2010/10/1608:45:56

昔の保土ヶ谷宿・・・・今の、保土ヶ谷だと思います。