ここから本文です

車検について質問です。 オデッセイ RB1 アブソルートに乗っているのですが、フ...

ta_********さん

2010/10/1612:35:03

車検について質問です。

オデッセイ RB1 アブソルートに乗っているのですが、フォグランプの高さが一センチ足りなく車検に通らない状態です。
車高調ではないので、フォグを外して同じバンパー形状のフォグなしエアロ仕様のガーニッシュを利用して穴埋めし、車検を通過させる事は可能でしょうか?

宜しくお願いします
m(__)m

閲覧数:
1,418
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ats********さん

編集あり2010/10/1618:06:14

特に穴埋めしなくても、配線はそのままでフォグライト(光る部分だけ)本体を外せは良いだけです。
バンパーにフォグの取り付け穴があっても車検には関係ないです。
フォグを外す事によって 車の構造やサイズが かわらなければ 問題ないと
思いますよ

質問した人からのコメント

2010/10/20 13:27:42

驚く へぇ!
光らなければいいんだ♪

勉強になり助かりました
(^○^)

お三方共にありがとうございました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hem********さん

2010/10/1623:24:54

一番簡単な方法ですが
ランプから球と配線を外して下さい。

2番目ですが、タイヤの空気を多めに入れて下さい。
引っ張って無いタイヤでしたら1㎝ぐらい車高が上がります。

3番目は好きな様にして下さい。

pp_********さん

2010/10/1616:38:19

2つの選択肢を思いつきました。

①配線(カプラ)を外し、手元スイッチONで点灯しなくする。
②レンズごと外し、空洞のままにする。

簡単に言うと、光らなければOKです。
また、たとえ高さがクリアしても、片目点灯ではダメです。
確実なのは②です。 ①は、ところにより微妙(不可)かも?