ここから本文です

自衛隊は税金泥棒という人がいます。なぜゆえ税金泥棒になるのでしょうか?私は自...

jap********さん

2010/10/1613:41:07

自衛隊は税金泥棒という人がいます。なぜゆえ税金泥棒になるのでしょうか?私は自衛隊員は尊敬しています。 国土を守り災害時には全力で被災者を助けてる立派な仕事だと思います。税金泥棒という方々は仮に自衛隊が廃止になり中国や北朝鮮に乗り込まれ、ミグ戦闘機が爆音たてて飛び99式戦車に家を破壊されてもいいって事ですかね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

d7d********さん

2010/10/1615:00:47

「日本は戦争放棄したのだから兵器は要らない。」
これが左巻き連中の言い分です。

兵器は要らない=軍隊(自衛隊)も要らない=無駄な組織=税金泥棒

と、なるわけです。ガキの発想で現実を無視した言葉遊びに過ぎませんね(笑)

さらに「兵器は人殺しの道具であり、これを持とうとするのは軍国主義だ。そこに資本主義陣営の危うさがある。社会主義こそ人類平和、共存共栄への道」と言う事らしいです。(笑)
「それではロシア、中国、北朝鮮などの社会主義陣営と呼ばれる国が、それぞれ国軍を持ち核まで装備しているのは理屈に合わないな」と言うと「既に彼らは真の社会主義から逸脱している。間違った社会主義だ。」と言います。もう、なんと言うか、次元が違いすぎて話になりません。どうやら社会主義に毒されると、頭がお花畑になるようです。(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pat********さん

2010/10/1823:03:30

どちらかと言えば、公務員の多さ、日教組などの偏った教育者の塊の教職員、国会議員の多さ、そして、生活保護不正受給など税金泥棒は腐るほどいます。
しかし、生活保護不正受給者などにはあまり責めず、自衛隊だけを攻責めるのは、偏った意見の持ち主かただの視野の狭い人でしょう。
普通、自衛隊に世話になったり接したりする機会がないので、仕方が無いのでしょうが・・・

sun********さん

2010/10/1620:51:38

戦争などしない為に上手い外交をし平和を勝ち取っていくべきで、その為に優秀な外交官や外交を得意とする部署が必要でした。
それが出来なかったのは間接的には、全有権者であり、直接的には官僚や国会議員です。
それでも最低限、軍、自衛隊に属する組織は必要だと思います。
目的は災害救援、防衛ですが…。

yh4********さん

編集あり2010/10/1620:47:15

実際に戦わなくても、抑止力の全てになってると思います。 暴力団の事務所にワザワザ泥棒は狙いをつけないです。 中国軍の挑発は、調査です。 相手の対応力を掴み、ギリギリまで踏み込みたい現れです。 また実行支配からの理論の組立をとくいわざにしています。 勝手に人の権利がある土地に目を盗み、家を立て、追い出そうとすると、ボスが黙ってないよと、全面戦争をちらつかせ、気づくと相手の権利にかきかわるのです。 相手はその様考えなので、今から、刺し違える覚悟が必要。また、従属か? また、アメリカや白人の歴史も全く同じですので、最後は自分の安全は自分で守る事は、当たり前と、意識を改革する事が、今の日本人には必要だと思います。また、宇宙分野の活躍やハイテク、核処理の研究などが抑止力になってると思います。

suk********さん

2010/10/1618:10:48

そのような人間は「公のお仕事」に就いてる人々全てを税金ドロ呼ばわりするのさ。

2010/10/1615:19:28

左の意見ですね。

本当にバカだと思います。

戦争が起きれば分かるんでしょうね。
Q-5にすら対抗できずチャイニーズアーミーが上陸、
屈辱的な体験をしたいらしいですね。

日本国民は自衛官に税金という給料を払って
国土、生命を守ってもらっています。

その金も払えないなんて相当ケチなんですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる