ここから本文です

私の弟の沖縄出身の嫁について、どう思いますか? 長文でこの枠では収まりません...

kas********さん

2010/10/1617:19:15

私の弟の沖縄出身の嫁について、どう思いますか?
長文でこの枠では収まりませんが…すみませんm(__)m
嫁24才娘4才息子2才。沖縄でなく本州に住んでます。私の弟(24才)は結婚当初まだ就職したばかりで貯金が無かった為、三年間うちの実家に住んで、去年の春にマンションを購入して~実家から出ていきました。(私の親が頭金200万程援助しました)購入するには嫁も働かないとローンで生活がやっていけないので、私の親は反対しましたが、嫁は『私も働くから出ていきたい』との事でした。ところが一年と少したった今、もう働くのも家事も育児も嫌と、仕事をやめて、沖縄に二ヶ月半程帰りたいといって子供二人保育園を休ませて一緒に連れていき、今沖縄にいるのですが、私の親に先日こんなメールが来ました『今まで頑張ってきたつもりです。もう(私の弟と)やっていける自信がないです、(こっちの地区)には戻れないです、子供の事は一番に考えてます、力不足でごめんなさい』と。
は?ありえないと思うと同時にヤッパリなと思いました。…私の母も正社員として勤めてる中、土日休みでも、内職をしている為、子供を頻繁には預かったりできないのを、『私の友達はよく親に預けて朝まで飲んだり遊びに行ったりしてるのに、お義母さんは子供を見てくれない、』とよく嫁はヌカシテマシタ。
もちろん母も預かった事はあります。夜中や朝方に帰宅してきましたよ。
母が仕事で忙しく預かれないから、私が子供見るから夫婦二人で息抜きしておいで~ともちろん協力もしてきました。
自由に遊びにいけない、と弟に愚痴っていた様ですが、子供を産んだらそれが当たり前だという事に気づいていないみたいです。
弟達が実家に住んでいる頃は、(嫁は無職で育児のみで夜ご飯も掃除もせずでした)、私の母は家事仕事もして嫁達の夜ご飯まで毎日作っていました!)No.2へ→

補足サッソク解答アリガトウゴザイマス(><)沖縄の方ですごくしっかりされた方ですね!本当に嫁は自由人すぎてイラツキマス。ヤハリそんな環境の中で嫁の考えはどうやっても変ワラナインデショウネ(_)m三年間可愛い孫にご飯作ッテキタ私の親が可哀相すぎる…悔シイデス

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2010/10/1710:21:06

沖縄の風土に包容力があってゆるい。

お嫁さんにも3年間のお嫁さん生活に疲れた・・・。

弟さんに見る目がなかったとあきらめるより
しかたありませんね。
子供を二人これから養育していくお嫁さんも
たいへんだと思います。
その時に初めて婚家で暮らしていた時が
なつかしく思い出されるでしょう。

質問した人からのコメント

2010/10/22 22:46:30

感謝 ご親切に解答してくださり、ありがとうございました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる