ここから本文です

ポケモンの努力値について 例えば攻撃に努力値をMAXにしたポケモンと0のポ...

gol********さん

2010/10/1619:27:02

ポケモンの努力値について

例えば攻撃に努力値をMAXにしたポケモンと0のポケモンでは

どれくらい差がでますか?

また、固体値というのも気にした方がいいのですか?

けっこう面倒らしいのであまり変わらないならやりたくないです

質問多くてすみません。

閲覧数:
128
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

かなえさん

2010/10/1619:36:01

攻撃努力値MAXのポケモンと0のポケモンは、「レベル100の時点で63ぶん」ステータスが違います。

個体値というのは、そのポケモンが持っている才能のようなもので、生まれた時から変わりません。
それぞれのステータスごとに0~31の32段階あります。
個体値31のポケモンと0のポケモンは、「レベル100の時点で31ぶん」ステータスが違います。
(ステータスは一定の割合で上がっていくので、たとえばレベル50の時点なら↑の半分の違いです)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ano********さん

2010/10/1619:37:15

個人的な意見ですが、そこまでのこだわりが無ければ個体値は厳選しなくてもいいと思います。
もちろん、厳選するに越したことはないですが、厳選には時間もかかりますし。
性格一致くらいでいいと思います。

努力値については振った方が明らかに強いです。
1つのステータスに努力値は255振れます。そして努力値が4につきステータスの値が1上昇します。
つまり努力値255のポケモンと努力値0のポケモンのステータスは最大63も違います。
なので、努力値は多少面倒でもやった方がいいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる