ここから本文です

ヴィトンの名刺入れとかってどうですか? 私には26歳の社会人の彼がいます。 い...

por********さん

2010/10/1619:33:46

ヴィトンの名刺入れとかってどうですか?
私には26歳の社会人の彼がいます。
いつも使ってもらえるって事でヴィトンの名刺入れとか検討しているのですが
26歳のゼネコン勤務の彼にヴィトンの名刺入れはどうでしょうか?

閲覧数:
1,919
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ta_********さん

2010/10/1714:52:24

モノグラムの名刺入れを勢いで買って後悔している者です。
ちなみに今は定期入れ代わりに酷使していますが。。

どうしてもヴィトンというのならユタなど一見して
ヴィトンとわからないものが良いでしょう。
カルティエなんて品がいいですよね。

質問した人からのコメント

2010/10/18 10:46:29

皆様、ご意見ありがとうございました!ブランドが分からないようなのにしようと思っていましたが、カルティエ、いいですね。カルティエにしようと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hcr********さん

2010/10/1801:35:58

止めた方がいいと思います。

blu********さん

2010/10/1710:10:59

同じく微妙。エピだろうがタイガだろうが。
ついでに言うとグッチ、ボッテガヴェネタあたりも微妙過ぎる。
はっきり言ってビジネスシーンでは使えませんね。
下品な印象を与えるだけです。

同じ程度の予算でベルルッティやジョンロブなどの革靴ブランド、
エキゾチックレザーに定評があるカミーユフォルネのリザード革など。
こちらの方がお洒落でかっこいいし、品質も上。
ビジネスシーンでも悪目立ちすることなく使えます。

krs********さん

編集あり2010/10/1701:33:23

私が彼氏だったら、正直なところ、もらっても迷惑ですね!
相手と名刺交換をする際に、名刺入れの上に置いてもらい、
相手の名刺を頂く場合がありますが、ヴィトンだとモノグラムでも
ダミエでもエピでも、なんとなくこれ見よがしに使っているようで
気が引けます。
名刺交換すると言う事は、初対面の場合が多く、第一印象が大切です。
ましてゼネコンともなれば、尚更だと思います。

相手に、「こいつ・・・ヴィトンの名刺入れなんか使ってやがる・・・」
と思われたくないです。
ごく普通のシンプルなものがいいです。
ダンヒルとかなら、落ち着いていて、ブランドも主張してないので
いいかもしれませんが、私ならヴィトンの名刺入れは仕事では
使いません。
たとえ彼女のプレゼントだとしても使いませんね!
一応、彼女からのプレゼントなので、持ち歩くかもしれませんが、
実際に使う名刺入れを他に用意します。

あくまでも、私ならです・・・・・・・・。。。。。。

shi********さん

2010/10/1700:15:57

モノグラムやダミエにしないで、ユタシリーズがおすすめです。

sio********さん

2010/10/1619:48:32

ヴィトンってモノグラムやダミエとかですか?
めずモノグラムは普通の昼間の職業ならやめといたほうがいいとおもいます。するならエピくらいかなぁ。
普通の無地の黒か焦げ茶色がベストです。
私は職場で色んな仕事の人にお茶だしとかをしますが、やっぱり黒や茶色が多いし、ヴィトンのモノグラム/ダミエの名刺入れを使っている人は、チャラチャラした営業か夜の世界の人か成金っぽい感じの人とか、そういうイメージです。
それに26歳ってまだ会社では下の位置なので、派手すぎないほうがいいのでは?