ここから本文です

おもちゃ買取。子供が幼い頃に使っていたトミカや、ウルトラマンや怪獣の人形が た...

mak********さん

2010/10/1711:05:24

おもちゃ買取。子供が幼い頃に使っていたトミカや、ウルトラマンや怪獣の人形が たくさんあります。買取ショップに持ち込みを考えていますが、買取価格は、いくらぐらいになりますか?

閲覧数:
11,695
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roz********さん

2010/10/1917:06:08

ここ二十年以内のものであれば・・・二束三文。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nen********さん

2010/10/1715:24:09

貴女のお子さんが使っていた物ですよね?
平成に入ってからの物は数多く残っているので、希少価値は有りません。
トミカは箱付きの美品で無いと厳しいし、ソフビも未使用品以外は殆どゴミです。
沢山持ち込んでも雀の涙ほどの金額にしかなりません。

状態の良いトミカなら処分せずにキチンと保管して置いた方が良いかも。

cha********さん

2010/10/1714:38:23

一つ何十円とかですよ、まじで。期待しない方が良いです。パッケージ箱あればついてた方が良いですよ。

ohk********さん

2010/10/1711:58:51

子供の頃と言われると、昭和50年以前のものでしょうか?
トミカでは、最近復刻されているモデル以外のもの(復刻されていないモデル)で、
状態が良いと買取は比較的高額の傾向があります。やはり、塗装はがれが激しいとか
ドアのガタつき、車輪の歪みがあるなどすると減額対象になるので大切にしてください。
ウルトラマンのソフビ人形は、足底にブルマークのトレードマークや足型が入っているもの、
あとは大型のソフビ人形は状態が良いと高額買取が期待できるものもありますね。
専門店ですと、稀少価値の高いモデル中心で買取をされています。
ですから他のソフビは安く買い叩かれる事も多いですので、お客さんが比較的多く来るお店で
評価をしてもらうほうが全体的に高く買取してもらえると経験上おすすめします。
持ち込みする前には、事前にその店の買取表で確認してから他店と比べて検討したほうが
よいですよ。
個人的には、「まんだらけ」さんは電話で2,3点なら教えてもらえるので助かってます。

dmp********さん

2010/10/1711:57:39

価格を気にされるのであれば買い取りショップよりオークションで
出品する方が値は付くような気がしますが・・・。
まあ、オークションはなんだかんだと手間がかかりますので
早く処分したい向きにはお勧めできないかもしれませんね。

どう処分されるにしても、買取価格を気にされるのであれば、
後10年位は寝かしておかれた方が価格は上がるかもしれません。

子供の頃\100円程度で買ったトミカが大掃除の時に出てきた事が
ありましたが、20年以上の月日を経て、オークションで最高1万円
くらいの値段で落札されました。

dan********さん

2010/10/1711:54:15

笑ってしまうぐらい安い見積りでした。箱つき未使用(使用感が無い)なら別みたいですけどね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる